就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社物語コーポレーションのロゴ写真

株式会社物語コーポレーション 報酬UP

物語コーポレーションの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社物語コーポレーションの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

物語コーポレーションの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】入社後1、2年は少なくとも店舗での働き方になることがネックだった。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したためわからない【内定者の人数をわかる範囲で教えてくださ...

問題を報告する
公開日: 2023年8月23日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 関西学院大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後も、ある程度の期限は設けられたものの就活を納得いくまで続けていいよというスタンスでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】とにかく素直に話すこと、誇張せずに比較的ありのままの自分の考えを述べることが大事だと思います。一方で明確な将来ビジョンは持っておいたほうがいいです。一番見られているのは人柄、意思決定の根拠などの部分ではないかと思います。選考を通じてこの二つについては、ずっと見られているように感じました。なので、具体的なエピソードを話す際にもそういった行動をとった理由、そう考えた根拠などは、考えを整理しておいたほうがいいのではないかと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】素直で自分の話や人生を楽しく話せる人、具体的なプランを話せる人は内定をもらえたのではないかと思います。他の内定者の方は自分の今までの人生も魅力的だと思っている人、これからどういう風な人間になりたいかというのがはっきりしている方が多かったように感じます。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】自分をよく見せようと思っていないようなことを言ったり、飾った姿を見せたり、誇張しないほうがいいと思います。一つの事項につき、かなり深く話を聞かれるので、嘘や丸暗記のような回答は見破られるのではないかと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】面接の後で、よかった部分と次の面接へ向けての改善点をアドバイスしてくださった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月6日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 帝京大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいて以降も定期的に連絡をしてくださり、しっかりと自分の中で考え、意思決定する時間をいただきました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】あまり奇をてらったことを言うでもなく、あえて面白いことを言うでもなく、ありのままの自分で面接に臨むことが必要だと思います。人事の方も「事前に用意したことを面接の場で言うのではなく、その時思ったこと、自分の本心、本音をぶつけて欲しい」とおっしゃていました。なので、少々言葉に詰まってしまっても、あまり面接が上手く行かなかったと感じても、心配することはないです。人事の方は完璧な人材を求めていません。「少々粗削りでも、将来的に輝くことができると感じた学生に内定を出している」とおっしゃていました。ただ、会長の小林さんや社長の加治さんの考えに共感できるか、ということは重要であると思います。経営理念や小林さん、加治さんの考え、言葉の意味を自分なりにじっくりと考え、落とし込んだうえで選考に臨むことが必要だと思います。あとは基本的なところで、笑顔が素敵か、挨拶ができるか、といったところは、やはりサービス業なので、多少は面接の場でも見られていると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】基本的なところだと、しっかりと目を見てコミュニケーションがとれるか、笑顔があるか等は大事かもしれません。それ以外だと、入社意欲があるか、入社後になにがやりたいかが多少なりとも定まっているか、といった点は、合否に影響があると思います。とにかく、しっかりと自分の気持ちをありのままに伝えることが出来れば、内定は出るのだと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】「1次面接、2次面接は私服で来てください」と説明がありました。あえて「私服で来てください」とあるので、スーツで行くことは避けたほうが良いです。ありのままの学生の様子を見たいという会社側の考えがあるのだと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】就職活動の様子・調子はどうか等、定期的に人事の方から連絡があり、自分のことを気に掛けてくれていました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月18日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

物語コーポレーションの ステップから本選考体験記を探す

物語コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社物語コーポレーション
フリガナ モノガタリコーポレーション
設立日 1969年9月
資本金 27億1113万円
従業員数 1,068人
※時間制従業員:12827名(2018年6月期)
売上高 521億円
※2018年6月期
決算月 6月
代表者 加治 幸夫
本社所在地 〒440-0831 愛知県豊橋市西岩田5丁目7番地の11
平均年齢 31.2歳
平均給与 446万円
※基本給:21万円(月給:住宅手当含む)
電話番号 0532-63-8001
URL https://www.monogatari.co.jp/

物語コーポレーションの 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。