2017卒 日本生命保険相互会社 CS総合職の通過ES(エントリーシート) No.10446

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: CS総合職

2017卒 早稲田大学 商学部(No.10446)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと2つ(50)

A

① 150人規模のテニスサークルの新入生歓迎活動責任者として例年の倍の100名を迎えることができたこと。
② 2年半続けている接客販売業のアルバイトのリーダーとしてサービス向上に努めたこと。

Q

上記の中で最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力(300)

A

1つ目の活動である。新入生歓迎活動は、毎年4月の1か月間行われるイベントである。私のサークルの入会者は近年5年前の半分の50名にまで減少し活気がなくなっていた。私は2か月かけてサークル員と話し合い、原因として近年広...

Q

日本生命のCS総合職を志望した理由(200)

A

私たちの最も身近なリスクである事故や病気に直面した各々の人生に寄り添い、深い信頼関係を築くことのできる生命保険業界に惹かれた。特に貴社は年次問わず多くの社員に会うことができ一番自分のキャリアを描くことができた。その...