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【22卒】ADKマーケティング・ソリューションズの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.19995(慶應義塾大学/女性)(2021/12/24公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩が書いたADKマーケティング・ソリューションズ総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ADKマーケティング・ソリューションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのレポート

公開日:2021年12月24日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は一次から最終まで全てオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。

第一志望群であったからです。また、OBOG訪問を通してどの企業よりも良い人が多いと感じたということも理由にあります。

内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。

なし

内定者について

内定者の人数をわかる範囲で教えてください。

60人弱

自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。

慶應、早稲田、東大、法政、立教、東洋など

自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。

既卒も多く個性豊かです。

内定後の企業のスタンス

すぐに就職活動をやめるよう言われることはなかったです。一定期間までに回答を出して欲しいといった対応でした。

内定に必要なことは何だと思いますか?

学歴や浪人留年経験、既卒がどうかなどは関係ないと思います。そのため、人柄や経験などそういったことにフォーカスして選考していただけます。また、応募者数はとても多いと思うので、いかに他の学生との差別化を行えるかが大事だと思います。例えば一次面接では学生が3人なのですが、おそらくそのうちの1人しか次の面接に進めないと思います。そのためインパクトのあるエピソードや印象に残す話し方など工夫は必然的に必要になってくると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

内定者は個性豊かな人が多いイメージです。そのため、学生時代に行ってきた経験のインパクトはほかの学生と差別化するためには大切だと思います。また、いかに一緒に働きたいと思ってもらえるか、志望度の高さも大事な要因だと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

二次面接は、プレゼン面接でしたが、他の企業の選考も激化する中でどれくらいこのプレゼンの準備に時間をかけられるかで志望度が測られてると感じました。最終面接を四次面接と表記されることもあったので、どの面接も気を抜かず100%で挑むことが大事だと思います。

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 20代の成長環境
  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 成長市場で働きたい
  • 会社の規模
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる

入社を迷った企業

株式会社東急エージェンシー

迷った会社と比較して株式会社ADKマーケティング・ソリューションズに入社を決めた理由

単純に業界順位や規模が高いということが大きいです。将来の成長や大きな案件を担当していきたいということを考えた時、ADKの方が適切だろうと考え、選びました。また、自分はある事業を立ち上げたいと考えていたのですが、その事業を立ち上げるには東急エージェンシーよりもADKの方が可能性があると思いました。そして感覚的ではありますが、OBOG訪問を通して自分とフィーリングがより合うのがADKであると思ったことも選択の一因としてあります。

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ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 1,270人
売上高 2700億円
決算月 12月
代表者 植野伸一
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
平均年齢 42.1歳
平均給与 756万円
電話番号 03-6830-3811
URL https://www.adkms.jp/

ADKマーケティング・ソリューションズの 選考対策

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