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【自信と独自性で差をつけろ】【18卒】ADKマーケティング・ソリューションズの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.3864(日本大学/男性)(2017/12/14公開)

2018卒の日本大学の先輩が書いたADKマーケティング・ソリューションズ総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ADKマーケティング・ソリューションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのレポート

公開日:2017年12月14日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

できるだけすぐに就職活動を終えるように指示をされました。面接中から就職活動の状況は聞かれたりしていました。

内定に必要なことは何だと思うか

【アサツーディケイを志望する理由を明確にしておくこと。】
選考過程の中でも、電通と博報堂との比較やこの2つの選考状況を聞かれることが多々あるので、あえてアサツーディケイを志望する理由をしっかりと考え、わかりやすく伝えられるようになってないといけないと感じました。広告業界は世間一般から華やかなイメージだけでなく、実際に自分の足を使って色々な方にお会いして、一次元の情報を掴みに行くことが大切だと感じました

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

根拠のない自信があるかどうかだと思います。広告業界は就職活動において非常に人気の高い業界になるので、当然選考を受ける学生の数も圧倒的に多いです。 そのため、何か目立つためにはエピソードはもちろんですが、その伝え方が大きなウエイトを占めていると感じました。

内定したからこそ分かる選考の注意点

【電通、博報堂との比較を大切に。】
繰り返しになりますが、上位2社との争いをしている企業なので、なぜアサツーディケイなのかは明確にしなくてはいけません。そこで、ネットで調べた客観的な情報などでは社員の方を説得するのは難しいので、自らの経験に基づく主観的な判断の方が、突っ込みにくいと思いました。

内定後、社員や人事からのフォロー

僕の場合は、内定承諾をしなかったため不明です。

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ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 1,270人
売上高 2700億円
決算月 12月
代表者 植野伸一
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
平均年齢 42.1歳
平均給与 756万円
電話番号 03-6830-3811
URL https://www.adkms.jp/

ADKマーケティング・ソリューションズの 選考対策

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