2022卒の九州大学の先輩が書いたADKマーケティング・ソリューションズ総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ADKマーケティング・ソリューションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのレポート
公開日:2021年7月3日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 九州大学
- インターン
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- 大広
- ADKマーケティング・ソリューションズ
- 伊藤忠テクノソリューションズ
- 博報堂DYホールディングス
- JR東日本企画
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最終面接まで一貫してオンラインだった。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年04月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
ずっと第1志望として考えていた博報堂の内定を獲得できたから。
内定後の課題・研修・交流会等
辞退したため不明。
内定者について
内定者の人数
辞退したため不明。
内定者の所属大学
辞退したため不明。
内定者の属性
辞退したため不明。
内定後の企業のスタンス
内定承諾は、電通と博報堂の内定が出るまで待ってくれていた。定期的に人事の方との面談を設定してもらえるので、そのときに素直に相談できる。
内定に必要なことは何だと思うか
私はADKの夏の1dayインターンに参加しましたが、その後のPremiumインターンには招待されませんでした。しかしその後の数か月で、広告についての勉強と自分が将来成し遂げたいことについての考えを深めた結果、内定を頂くことができました。OB訪問もツテがなくてできなかったので、そこは心配しないでください。自分が将来やりたいことが明確にあって、それとADKのフィールドがマッチしていれば内定に大きく近づくはずです。まずは、自分が本当に熱を持ってやってみたいことは何なのかを改めて考えてみてください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
「将来成し遂げたいこと」が明確かつ「それはADKでなければ成し遂げられない理由」を持っている人が内定すると思います。ADKは少数精鋭の組織なので、主体的なマインドがなければ入社後に活躍できないからです。
内定したからこそ分かる選考の注意点
選考フローがとにかく長いです。途中の人事面談あたりで気を抜いてしまって落ちていた人が多かったように思います。そのため、最後まで緊張感を持って、1回1回の面接を大事にこなしていくことが大切だと思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
内々定と伝えられた後、複数の社員さんを紹介して頂いた。
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ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報
会社名 | 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ |
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フリガナ | エイディケイマーケティングソリューションズ |
設立日 | 1956年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,270人 |
売上高 | 2700億円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植野伸一 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 |
平均年齢 | 42.1歳 |
平均給与 | 756万円 |
電話番号 | 03-6830-3811 |
URL | https://www.adkms.jp/ |