
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
農林中央金庫に関心を持った理由と、入庫後に取り組みたいことを教えてください。
-
A.
42都道府県をひとり旅した中で、地域それぞれの特産品や農作物を実際に目にしてきた経験があり、「第一次産業の発展」という明確な使命を持つ貴庫に関心を持った。 また組織全体が同じ目標に向かう一貫性を持つ貴庫であれば、競技者・指導者として15年以上のサッカー経験で育まれた、周囲に働きかけ物事を進める力を発揮できると考える。 入庫後は食農ビジネスに携わり、地域が持つ特産品を展開し、地方創生に寄与したい。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も力を注いだことの動機や過程も含めて教えてください。
-
A.
自分が持つ価値を他者還元したいという思いから、母校の○○部で初の大学生スタッフに就任し、部員○○名を指導した経験である。 練習メニューを考案して実際に練習を行い、その練習で生まれた課題を解決するための練習メニューを日々考案するというサイクルを繰り返している。 指導の中で、弊部のOBであり部員と年齢が近く、共にプレーしながら教えられるという特徴を活かすことで、監督の考えを咀嚼し実際にプレーしながら部員に伝えたり、部員の思いを拾い上げて監督と相談したりと、掛橋のような存在を担った。 続きを読む