22卒 インターンES
エンジニア
22卒 | 静岡大学大学院 | 男性
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Q.
使用したことのあるプログラミング言語について教えてください。※全項目必須です
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A.
Q:Ruby A:授業等で利用したことがある Q:Python A:リファレンスがあれば利用可能 Q:php A:リファレンスがあれば利用可能 Q:JavaScript A:リファレンスがなくても利用できる Q:C A:リファレンスがなくても利用できる Q:C++ A:リファレンスがなくても利用できる Q:C# A:リファレンスがあれば利用可能 Q:Java A:リファレンスがあれば利用可能 Q:Objective-C A:未経験 Q:Swift A:リファレンスがあれば利用可能 Q:Kotlin A:授業等で利用したことがある Q:Go A:未経験 Q:Elixir A:未経験 Q:Scala A:未経験 Q:Haskell A:未経験 Q:Perl A:リファレンスがあれば利用可能 Q:その他(ない場合は未経験を選択してください。) A:未選択 続きを読む
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Q.
もっとも得意なプログラミング言語はなんですか? その言語を使用するメリットなど添えて教えてください
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A.
JavaScriptです。JavaScriptを利用するメリットとしては、WebサービスやWebアプリケーションの開発に強いところ、フレームワークやライブラリの種類が豊富、環境構築が不要、情報量が豊富などが挙げられます。 また、Cocos2d-jsを用いればゲーム開発などにも使用することができるため、とても汎用性が優れていると考えています。 続きを読む
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Q.
これまでに開発を経験した場面を教えてください (複数回答可)*
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A.
学校の授業 研究 独学 アルバイト その他 続きを読む
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Q.
上記で回答した開発経験について、経験した場面ごとの詳細を教えてください (概要、個人/チーム開発、目的、利用言語、開発環境など) 記載例:【概要】Unityを用いたゲーム制作【チーム開発】独学にて友人3人と行い、クライアント部分を担当【目的】3Dのハイクオリティなゲームを制作したいと思ったため【利用言語】C#【開発環境】Unity*
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A.
Unityを用いて三日間で後輩と二人で横スクロールジャンプアクションゲームを作成し、AppleStoreへリリースをしました。 このゲームはプレイヤーの属性と流れてくる床の属性を考え、長生きをするゲームです。ゲーム終了後、スコアはランキングで表示され、結果をつぶやくことができるようになっています。 このゲームで僕は、流れてくる床の自動生成、操作説明のマスタの作成、シングルトンを用いたGameManagerの作成、リリース・リリース後のアップデートなどを担当しました。 開発に至った目的は、このゲームをプレイして、暇な時間を過ごしたり、スコアをつぶやいて友人同士競ったりと試行錯誤を体験してもらいたいと思い、作成しました。 利用言語はC#、VBA(操作説明マスタで使用)です。開発環境はUnityです。 続きを読む
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Q.
新しい技術をどのようにして勉強しているか自分なりに工夫している点があれば教えてください
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A.
ゲームに関してはいろんなゲームを楽しみながら遊ぶ、プログラミング技術に関しては大学の友人と技術交流をしたりしています。 ゲームは様々なものをプレイしながらこのゲームは「何がどう面白くて熱中するのか」「どうしてもう一度やりたいと思うのか」などを考えながらプレイするようにしている。そこで良かったと思った点をメモし、自身の開発の中に取り入れれる個所は取り入れるようにしています。 プログラミング技術に関しては、大学の友人と交流することで自分の知らない分野の知識などを取り入れることができていると思います。 続きを読む
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Q.
就業体験したい興味のあるサービス/事業を教えてください (複数回答可)*
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A.
XFLAG(※モンスターストライクのゲーム開発) minimo(※クライアント開発・サーバサイド開発) KARASTA(※iOS開発・Android開発) Find Job!(※フロントエンド開発・サーバーサイド開発) SRE(※サーバサイド開発・インフラ運用・SRE) 新事業にかかわる開発(※クライアント(iOS)・バックエンド・サーバーサイド等) 続きを読む