19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 首都大学東京 | 男性
-
Q.
◆当社の、どのような部分に興味・関心を持ちましたか?(200文字以内)
-
A.
やりがいと夢があると感じた点です。貴社は世界二強といわれるアルミニウム市場に果敢に挑んでおり、そこに風穴を開け三強となる挑戦を続ける姿勢に魅力を感じ興味を持ちました。また二点目は高い社会貢献性です。多数の企業のインターンに参加する中で、今後アルミニウムの需要が増加する事を知り、将来的に更に重要な産業素材となるアルミ事業に関わり、日本や世界の産業を支える事の出来る点に興味を持ちました。。 続きを読む
-
Q.
◆当社では、どのような職種を希望しますか?また、その理由は何ですか?(200文字以内)
-
A.
営業を行いたいです。理由は私自身が人と関わる事や目標を立てて実現していくことが好きなため、社内外と深く関わり、数字で成果を計る営業を行いたいと考えました。加えて営業では強みである信頼構築力、挑戦心、統率力を武器に活躍できると考えました。そして将来は海外営業を担い、厳しい環境に身を置く事で大きな成長を得ると共に世界中の顧客の要望に応えることで世界の発展に寄与するという自分の夢にも繋がると考えました。 続きを読む
-
Q.
◆あなたの強みは何ですか?また、それをどのように仕事に生かしたいですか?(200文字以内)
-
A.
強みは信頼構築力、統率力、挑戦心です。仕事においては、信頼構築力を武器に顧客から生産部門に至るまで社内外から幅広く信頼を得ることで、顧客の要望に的確に応え、企業の確実な信頼獲得に繋げたいと考えています。また統率力と挑戦心を武器に関連部門を巻き込みリードしながら、更に高みを目指すことにより、チーム一丸となって成長し続ける環境を作り出し、世界一のアルミニウムメジャーを目指す一助としたいと思います。 続きを読む
-
Q.
◆あなたは新規分野の開拓を任された営業部門の若手社員です。あなたはどういった業界にアルミ素材を売り込みますか?またその理由は何ですか?自由にご記入ください。(400文字以内)
-
A.
3Dプリンタ業界に売り込みます。具体的には業界と協力して、様々な種類のアルミニウムを3Dプリンタに用いることが出来るようにしていきます。その理由は二点あります。一点目は世界的な市場拡大です。3Dプリンタ市場は2014年から年25%の成長を迎えており、金属のプリンティングだけでみると2022年には1595億円の市場規模になると予測されています。二点目はアルミ素材の種類不足です。現行のプリンタで加工可能なアルミニウムは僅かな種類しかありませんが、プリンタの進歩と様々な産業における広範なアルミニウム部品の採用に伴い、将来は確実にアルミニウムを用いたプリンティングの需要増加が見込まれます。既にメルセデスベンツはプリンタを用いたスペアパーツの提供を始めており、現在のうちからプリンティングに向いた複数の素材を売り込むことで、将来の需要を確実に取りこみ大きな売上げと利益が見込めると考えました。 続きを読む