19卒 インターンES
総合職
19卒 | 首都大学東京 | 男性
-
Q.
学⽣時代に⼒をいれて取り組んできたことについて教えてください。
-
A.
中⾼6年間剣道を続けてきた為、⼤学では海外経験を中⼼に視野を広げるべく常に新しい事に挑戦しました。1年時は体育会⾃転⾞部に所属し、練習に加え⾃転⾞旅に赴き、冬には海外⼀⼈旅を始めました。そこでの経験から多様な意⾒を尊重する姿勢やタフさが⾝に付くと共に、外国⼈と意思疎通をしたいとも思い英会話部に所属し、英語⼒を向上させました。また海外経験から難⺠問題に関⼼を持ち、留学してこれを学ぶ為にドイツ語を独学で勉強し、独検3級を取得しました。3年時には多様な⽂化を知る必要性を感じ、陶芸部や東欧⽂化部、奉仕団体へと所属すると共にオープンキャンパスでは学部代表に選ばれるまでになりました。その他にも社会⼈となる事や仕事の理解を深める為に多数の企業様のインターンシップに参加させて頂き、チームの重要性を再確認する中で、挑戦⼼と信頼構築をベースに周囲と共に成⻑できる⼈材を⽬指して⽇々⾏動するようになりました。 続きを読む
-
Q.
将来どのような会社で働いてみたいと思いますか。
-
A.
ポイントは3点あります。まずグローバルに活躍できる事です。それは世界中への貢献と⾃らを成⻑させたい為です。⼆点⽬は多様性を重んじる事です。⼥性や若⼿を含め様々な声に⽿を傾け、企業をより良くする為の意⾒を広く求め、常に変⾰していくことが⽣き残る為に必要だからです。最後に常に経営を意識できる事です。個々の社員が⼀従業員としてではなく、経営の視点から⾃らの仕事の意義を捉えてやる気を出せる為です。 続きを読む
-
Q.
川崎重⼯のインターンシップへの、あなたの意気込みを聞かせてください。
-
A.
貴社は⼤きな製品やプロジェクトを扱っており、仲間との強いチームワークや部⾨・国境を越えて思いを貫き相⼿を動かす必要があると思います。そうしたチーム⼒、貫通⼒のプロ集団の元で過ごす貴重な経験を通じてビジネスマンとして世界と戦っていく⾃らの成⻑の指針を得る共に、⼿厳しい指導を頂き⼤いに成⻑したいと思います。また全国から集う仲間達に最⾼の刺激を与える存在を⽬指し、最良のアウトプットを出したいと思います。 続きを読む