22卒 インターンES
マーケティング
22卒 | 明治大学 | 男性
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Q.
これまでの学生生活でデジタルツールを活用して、何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。(400字以内)
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A.
SEO会社での長期インターンにて、MAツールを活用したメールマーケ戦略設計に挑戦しました。以前は開封率やアポ率が低いだけでなく、大量配信によるクレームが問題となっていました。これらを解決するべくチームで挑戦しました。MTGを重ねた結果、ターゲティング不足が原因だという仮説を立て、「ターゲットを業種・確度ベースでセグメント化」「特定リードに向けたコンテンツ配信」を軸として実験的にABMの実践を行いました。コンテンツの企画や部署全体を巻き込むことに苦労しましたが、実施した結果、徐々に数値が伸び、クレームも解消されました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正などの工夫をしたことで、開封率が25%上昇、アポ率も2倍という成果を出すことが出来ました。この経験からチームでアイデアを創出し圧倒的な成果が出ることの達成感を得ただけでなく、顧客目線での思考力や更に高みを目指す向上心を学びました。 続きを読む
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Q.
資生堂のデジタルマーケティングで世の中の生活者にどのような体験価値を創発したいですか?(400字以内) ※デジタルマーケティhttps://www.onecareer.jp/articles/2461ングの職種紹介については資生堂採用HPもしくは記事広告()をご参照ください
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A.
ジェンダーを超え、外面的な美だけでなく内面的な美への感動を創発したいです。この考えは私と妹の経験に基づいています。妹には肌荒れがコンプレックスとなり、性格までも暗くなってしまった時期がありました。そのため高校入学前にコンプレックスを克服するべく、スキンケアに力を入れた結果、肌も綺麗になるだけでなく性格もポジティブになり、内面の美までも手に入れることが出来ました。また私自身も髭剃りによる口元・顎回りの肌荒れに悩み、マスクを常につけていた時期がありました。その際に妹から借りたコンシーラーを使用し、初めてメイクアップというものに触れ、自分に自信を持つことが出来ました。このことから「化粧品には内面までも美しくする力がある」「女性だけでなく男性にも化粧品が持つ力を知ってほしい」という2点を強く感じたので、この考えに至りました。 続きを読む