2022卒の先輩がカトープレジャーグループオペレーション職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社カトープレジャーグループのレポート
公開日:2022年1月26日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 3次選考
- 職種
-
- オペレーション職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
全て対面でした。席は広く空いていました。
2次面接 通過
- 実施時期
- 2021年03月 下旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 大阪オフィス
- 形式
- 学生4 面接官2
- 面接時間
- 90分
- 面接官の肩書
- 人事部長、人事社員
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
到着→雑談アイスブレーク→面接→終了
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
ありのままの自分で挑んだことが評価されたと思います。うまく話せなくても自分の想いや気持ちを伝えようとしていたのが評価されたと思います。
面接の雰囲気
非常に和やか。面接官の方が自身の経験や会社のこと、社員のことを話してくださりました。また、面接自体も頷きながら聞いてくださり話しやすかったです。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
なぜ接客業を志望しているのか?
私がサービス業を目指す理由は今までの経験から人のために頑張ることで自分も幸せになれると感じたためです。私は、大学1年の際に海外ボランティアに行き、途上国に住む子供たちのために学校建設のお手伝いをしました。肉体的にも精神的にも辛い活動ではありましたが、現地に住む子供たちの笑顔や感謝の言葉に心から頑張ってよかったと思えました。この経験から誰かのために精一杯尽力することの素晴らしさややりがいを感じました。また、将来は人のために頑張りたいと思うようになりホテル業などの接客業を目指すきっかけとなりました。お客様が自分のサービスを通して幸せそうにしているとそれが私の仕事のやりがいに繋がると思います。このように私は人のために頑張りたいと思ったため接客業を志望しています。
自身の魅力を自由に話してください。
私は、目標を設定するとそれに向かって行動し、努力をし続けることができます。私が、カナダに長期留学していた当初、言語が全く通じず大きな壁にぶつかりました。そこで私は「ルームメイトとご飯を食べる」というような毎日の目標を決め、その目標を忠実に達成し続けました。また、どんな時もいつも笑顔で明るくいることで次第に周りの人が手を差し伸べてくれるようになりました。毎日小さな目標でも努力し続けたら、現地の人との会話をスムーズにできるようになり友人もできました。 このように、私は一度目標を決めたらそれを達成するまであきらめない粘り強さと、行動力があり、明るい性格です。この力や性格は御社の接客の仕事でも存分に活かすことができると考えております。
株式会社カトープレジャーグループの選考体験記
サービス (専門サービス)の他の2次面接詳細を見る
カトープレジャーグループの 会社情報
会社名 | 株式会社カトープレジャーグループ |
---|---|
フリガナ | カトープレジャーグループ |
設立日 | 1962年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 3,500人 |
売上高 | 169億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 加藤友康 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27番25号ヒューリック南青山ビル5F |
平均年齢 | 37.0歳 |
電話番号 | 03-6384-5030 |
URL | https://www.kpg.gr.jp/ |