就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オリエンタルランドのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社オリエンタルランド 報酬UP

【19卒】 オリエンタルランド 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25537 (2019/4/5公開)

株式会社オリエンタルランドのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月5日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 中央大学 | 男性
Q. 弊社のインターンシップに参加しようと思った理由を教えてください。
A.
貴社は長年多くのお客様に数えきれない感動を提供し、今後もより一層の感動の創造を目指す上でお客様の声を正確に聞き、本当に求めているものは何か、その本質を捉えることが大切だとイメージしています。そして、私がお客様の立場に立って誠実に対応するように心掛けていた展示会等でのイベントの接客の経験が、お客様の期待を超えた感動や夢を届ける上で役に立てると考えたので応募しました。貴社で実際のビジネスを体感し、具体的なビジネス内容や活躍されている社員の方々に接することで、貴社で働くという将来像を形成したいです。 続きを読む
Q. リーダーシップを発揮した経験を教えてください。 ※必ずしも組織長である必要はありません。
A.
ベトナムでの海外ビジネスインターンです。マッサージ店に来店する1日の平均顧客数を約3→5~10人に増やすため、実際に接客やアンケート調査をしながら店の現状について理解を深めた上で、PR活動を行いました。その目標を達成するにあたって、互いに遠慮しあって意見があまり出ないという課題がありました。そこで課題の要因を分析したところ、互いの意見の違いを尊重してより良い関係を築く必要があると考え、各々の価値観を形成したエピソードや本音を語り合う場を設けることにしました。そして、次第に互いの価値観を認識して信頼が深まり、最終的に観光客53人中33人に関心を引くPR(のぼり旗の作成)を行うことができました。 続きを読む
Q. 大学生活の中で嬉しかったエピソードを最大3つ教えてください。
A.
ゼミでは統計学を専攻し、内容は統計解析ソフトによって様々なデータを分析し、そこから読み取れることをレポートにまとめています。データ分析を行う上で、結果について仮説を立てることによって、「必要なデータ・分析は何か」を明確にし、都道府県別の人口について考察したレポートでは、ゼミ内でA評価を頂きました。 続きを読む
Q. 大学生活の中で嬉しかったエピソードを最大3つ教えてください。
A.
イベント(展示会やコンサートなど)の接客業です。毎回違うお客様、仕事仲間との出会いがあり、「話上手よりも聞き上手」「人の話を正確に、復唱しながら確認すること」によって、互いの信頼関係を構築することができました。そして、主催者側の意向通り忠実に現場を作りあげる経験はとても有意義で達成感がありました。 続きを読む
Q. 大学生活の中で嬉しかったエピソードを最大3つ教えてください。
A.
教育ボランティアです。内容は、高校生から学校での悩みや進路の相談を受け、彼らと共にどうするのかを考えていくというものです。特に、彼らの感情の部分に寄り添うことを意識し、本当はどうしたいのか・何を感じているのかを問いかけるようにしていました。そして、次第に彼らの表情が明るくなる姿に達成感がありました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社オリエンタルランドのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

合同会社ユー・エス・ジェイ

マーケティング職
25卒 | 非公開 | 女性
内定
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)   ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ(300文字・任意回答)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

オリエンタルランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オリエンタルランド
フリガナ オリエンタルランド
設立日 1960年7月
資本金 632億112万7000円
従業員数 3,317人
※準社員:19,006名(2018年4月1日現在)
売上高 4792億8000万円
※2018年3月期
決算月 3月
代表者 上西 京一郎
本社所在地 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1番地1
平均年齢 39.9歳
平均給与 491万円
電話番号 047-305-3017
採用URL http://www.recruit.olc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130358

オリエンタルランドの 選考対策