就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京不動産管理株式会社のロゴ写真

東京不動産管理株式会社 報酬UP

【22卒】 東京不動産管理 総合職の通過ES(エントリーシート) No.65042(横浜市立大学/男性)(2021/11/22公開)

東京不動産管理株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年11月22日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の強みは傾聴力です。大学のグループワークの授業では、自分の意見と異なる班員の意 見をよく聴いた上で、その合理性を考えつつ自身の意見を発信することで、班の意見が纏 まるように尽力しました。その結果班員の意見を折衷した提案づくりができ、先生からお 褒めの言葉を頂くことができました。このように私は協働での作業が伴う場面や組織では 傾聴力を生かして、周りに配慮した、コミュニティが円滑に回るようなコミュニケーショ ンを心掛けています。この強みは入社後の社内及びお客様、関係者とのコミュニケーショ ンに生かせる他、傾聴力をもとに様々な考えを取り入れ柔軟に実行することで、社会変化 に応じた新発想の導入にも生かせるでしょう。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私は所属している吹奏楽団の活動に最も打ち込みました。昨年度、私は吹奏楽団でトロンボーンパートのパートリーダーとして技術面の指導を担っていました。しかし、昨年度は感染症の流行により練習がオンラインになってしまい、対面での効果的な練習が難しい状況になってしまいました。私はその状況下で、パートのメンバー全員でオンラインでも和気藹々と技術向上できるように、各自の録音を互いに聴き、意見を言い合うことで課題を発見する練習など、状況下でできる練習を模索して取り組みました。後に対面での練習が再開された際に、オンライン練習の効果が充分に発揮でき、メンバーが皆上達していると気づいた際には非常に嬉しかったです。そして感染症流行など制約がある中で柔軟にできることに工夫して取り組む重要性に気づくことができました。 続きを読む
Q. 不動産管理業界もしくは当社を志望する理由
A.
私が不動産管理業界を志望する理由は、街の魅力向上に効果的に貢献できるからです。私は大学での学びを通して、建物ストックが充分にある現在の都市において、建物をスクラップアンドビルドするよりも、既存の建物を適切に維持管理していくことが魅力的な都市の維持・形成に重要だと痛感した為、「街の魅力向上に貢献できる」と思い不動産管理業界を志願しました。貴社のビル管理事業ではオフィスビルの設備管理を主に担っている為、日常の働く空間に必要不可欠な設備を縁の下で支えることができます。また研修体制が整っており、文系出身者でも、半年間の研修を通して設備管理の技術や、貴社が培ってきたノウハウを一から学び、実践することができます。入社後は「研修での学びと、大学で学んできたまちづくりの難しさという視点、自身の傾聴力」を生かしつつ、建物に入居するテナントの従業員やお客様が安心・安全・快適に過ごせる設備管理を通して、魅力的で誇れるオフィス空間を実現していき、建物を軸に街全体の魅力向上に縁の下の力持ちとして貢献していきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東京不動産管理株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

東京不動産管理の 会社情報

基本データ
会社名 東京不動産管理株式会社
フリガナ トウキョウフドウサンカンリ
設立日 1956年11月
資本金 1億2000万円
従業員数 858人
決算月 12月
代表者 輿水秀一郎
本社所在地 〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目1番3号
電話番号 03-5637-2550
URL https://www.etfk.jp/
NOKIZAL ID: 1297908

東京不動産管理の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。