就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジャパンディスプレイのロゴ写真

株式会社ジャパンディスプレイ 報酬UP

【18卒】 ジャパンディスプレイ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16607(慶應義塾大学/男性)(2017/9/15公開)

株式会社ジャパンディスプレイの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. ジャパンディスプレイを志望された理由について教えてください。
A.
私は就職活動の軸として、世の中に価値を産み出せる職に従事したいと考えています。その中で貴社は、日本のディスプレイ業界を牽引してきた大手企業の合弁企業として、ディスプレイ関連技術を結集した高い技術力をもっていることに魅力を感じ、志望しています。現に貴社では曲がる液晶フレックスや透過率80%の透明カラーディスプレイの開発など、次世代液晶において世界最先端の技術を持ったメーカーだと把握しております。その高い技術力に加え、マーケットとしてもスマートフォン・タブレット端末の保有率は年々増加しており、将来性があると考えています。 また、バックパッカーをしてきた経験から、日本の誇れるものづくりを海外に発信したいという想いもあり、高い海外売上比率がある貴社には私の想いを実現できる基盤があると考え営業職を志望しています。 貴社の一員として、日本の高い技術力をほこる製品を世界中に発信していきたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代の活動を合計100%(最大5つ)に振り分けてください。その上で一番力を入れて取り組んだことについて補足してください。
A.
学業(ゼミ・資格勉強):40% バックパッカー:30% サークル:30%  一年に一度開かれる全国民法討論会で入賞することを目指し、その目標を達成するためにゼミの環境を改善する取り組みを実行しました。背景として、私の所属するゼミは法曹界志望者が多いため、それ以外のゼミ員(就活組)には発言しづらく肩身の狭い思いをしていました。そこで全員が発言の機会を得るために、就活組向けの勉強会を開くことを提案しました。しかし実際に開いてみると、やる気・時間のないゼミ員が多く、会がまとまらないという課題がありました。そこで、会に来る価値や意義を感じさせモチベーションを上げさせる工夫を講じたり、会に参加できなかったゼミ員には自作のノートや予備校の参考書を送ることでフォローしました。結果として全国民法討論会の入賞を果たすことができ、このようにチームの力を限られたリソースの中で最大化させることで、目標の達成に貢献しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ジャパンディスプレイのES

ジャパンディスプレイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジャパンディスプレイ
フリガナ ジャパンディスプレイ
設立日 2002年10月
資本金 1144億円
従業員数 4,604人
売上高 2707億4600万円
決算月 3月
代表者 S.キャロン
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目7番1号
平均年齢 47.8歳
平均給与 725万円
電話番号 03-6732-8100
URL https://www.j-display.com/
NOKIZAL ID: 1366024

ジャパンディスプレイの 選考対策

  • 株式会社ジャパンディスプレイのインターン
  • 株式会社ジャパンディスプレイのインターン体験記一覧
  • 株式会社ジャパンディスプレイのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ジャパンディスプレイのインターンの面接
  • 株式会社ジャパンディスプレイの口コミ・評価
  • 株式会社ジャパンディスプレイの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。