就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムプレイスのロゴ写真

株式会社プライムプレイス 報酬UP

【20卒】 プライムプレイス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.26743 (2019/7/22公開)

株式会社プライムプレイスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 明治大学 | 男性
Q. 学生時代に他のメンバーと協力し、チームとして行動/活動したエピソードと、それを通じて習得できたことをご記入下さい。 (必須) 500文字以内
A.
外部大会「○○」に〇人で出場し、〇チームの頂点に輝いたこと。優勝という目標を掲げて全員で粘り強く取り組んでいった。その中で私はチームリーダーを務め、周囲の状況に常に目を配り、活動しやすい雰囲気をチーム内で作ることを意識しながら全体を指揮した。活動中、作業が計画通りに進まず、チームの士気が下がることがあった。その異変を私はいち早く察知し原因を考え、具体的な作業のプロセスが不明確であることに気づき、解決のためメンバーと話す時間を設けた。その中で、やるべき過程まで明らかにする計画の細分化や本人の適性を踏まえた役割分担、作業開始時に今日やるべきことの共有を行うことを決定した。その結果、作業が計画通り進むようになり、チームのモチベーションの回復・向上に繋げた。このように私は、周囲に寄り添い、問題発生時には素早い解決を働きかけ、全体が良い方向へ向かうようにチームを指揮していった。そして、優勝という当初の目標を達成した。この経験から、自分の役割を明確にしてチームに関わり、目標を共有してチーム一丸となってやり抜くことが目標の達成に繋がるという学んだ。 続きを読む
Q. 商業施設に関わる仕事は開発業務を始め様々な仕事がありますが、商業施設専門のPMを展開している当社を何故志望するのか、その動機をご記入ください。 (必須) 500文字以内
A.
長期にわたって多くの人々に喜びや笑顔を与える空間を作りたいと思い志望する。私は今まで、○○でのアルバイトや学園祭実行委員、サークルでのイベント企画と“人々を喜ばせたい”気持ちを原動力として行動を起こしてきた。その時に感じ取った他者の喜びは、自分自身の喜びややりがいに繋がっていった。特にサークルではメンバーに寄り添いながらニーズを顕在化させ、新イベントという新たな価値提供を行った時に、周囲と深く向き合うことの大切さを実感した。このような経験から私は、店舗やお客様、地域などの周囲に深く寄り添いながら、自らの価値提供によって長年にわたり人々に喜びを与えることができる商業施設のPM業界に興味を持った。その中でも以下の2点により貴社を志望する。①色々なオーナーから受託により多種多様な商業施設を管理している点。都市型や郊外型などそれぞれの地域に根差した施設で、その地域の人々に本気で向き合った提案ができ、人々や地域を喜ばせることができると感じる。②少数精鋭で挑戦できる環境。新たな価値創造に挑み続けている貴社で若手から大きな仕事に携わり、多くの人々の笑顔であふれる商業施設作りに私自身挑んでいきたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プライムプレイスのES

サービス (不動産)の他のESを見る

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日

プライムプレイスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムプレイス
フリガナ プライムプレイス
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 120人
決算月 12月
代表者
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目3番18号
電話番号 03-6854-6003
URL https://www.prime-place.jp/
NOKIZAL ID: 1576830

プライムプレイスの 選考対策