21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 上智大学 | 女性
-
Q.
学生時代に他のメンバーと協力し、チームとして活動したエピソードをご記入ください。また、そのエピソードを通じて習得できたことも合わせてご記入下さい。
-
A.
大学時代のサークル活動で小中学生に英語の授業を行っていました。そしてそのために1年間の準備期間の中で、子供たちが興味を持ってくれるような授業をメンバーと考えていました。私は自身の熱意を見せることでチームが一丸なっていけるようにメンバーを引っ張っていきたいと思い、幼い頃に通っていた英会話教室や塾講師としてのアルバイトの経験を活かし、英会話教室でのアクティビティや塾の生徒さんからの評判が良かった英語の教え方を書き出し、率先的に授業提案をしました。また、授業が計画通りにいかない時も焦ることなくフレキシブルに対応し、自分から動くことでメンバーが不安にならないよう心がけてチームをまとめました。メンバーも一人の人が負担を背負わないようにと、授業で使う小物作りや教材印刷など他の業務を積極的に行ってくれ、当日の授業は笑顔あふれる楽しい授業となりました。私は仲間と共に、楽しく効果的な英語の授業を行うという1つの目標に向かって協力すること、その過程で子供たちの笑顔を見ることをやりがいに感じ、そしてこの経験から、困難な状況に合っても諦めずにチームを引っ張っていく継続力やリーダーシップを得ることが出来ました。 続きを読む
-
Q.
商業施設に関わる仕事は開発業務を始め様々な仕事がありますが、商業施設専門の運営管理を展開している当社を何故志望するのか?
-
A.
私には、人の喜びと笑顔につながる場所を作り出したいという強い思いがあるからです。私は学生時代のサークル活動や塾講師としてのアルバイトで子供たちの笑顔を見ることをやりがいに頑張ってきました。特に、1年間という長い準備期間の中で、子供たちの気持ちになり、彼らが楽しめるような授業を考え出していくことを通して、他者の気持ちに寄り添い、その人たちの喜びと笑顔を作り出すことの大切さを学びました。このような経験から私はお客様の気持ちになって、その地域に密着した店舗営業を提案する商業施設のPM業界に関心を持ちました。その中でも特に、様々なオーナーから様々な商業施設の管理を行っている貴社の多様性に強く惹かれました。なぜなら都市だけでなく郊外などそれぞれの地域特性に沿った施設管理を親身になって向き合っていけることが出来ると考えたからです。また、その結果として様々な地域に住む人々の笑顔を作り出せることが出来ると感じました。貴社で働くことが出来た際には、学生時代に見てきた子供たちだけでなく、あらゆる地域に住むあらゆる世代の人々の笑顔あふれる商業施設の提供に貢献していきたいと思っています。 続きを読む