就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社三越伊勢丹のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社三越伊勢丹 報酬UP

【22卒】 三越伊勢丹 総合職の通過ES(エントリーシート) No.50832 (2021/6/17公開)

株式会社三越伊勢丹の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月17日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. ゼミ
A.
私は○○の研究に努めている。所属するゼミの授業は4年生中心で現状に不安を覚えた。4年次を研究に専念する時間にするため独自に3つのことを行った。①過去の卒業論文テーマを参照、関連のあるサイトを探し研究の大枠を決める。②教授に共有していただいた先輩の卒業論文を読み、形式や研究の仕方を学ぶ。③疑問点があれば教授に連絡し個別に相談をする。データの信憑性が低く、膨大なデータの確認作業に苦労した。しかし粘り強く作業を進めることで、既に通常研究に使われるデータの7倍を収集し、土台作りを完成させた。この経験から自ら状況を判断し課題に対処することや、目標に向け粘り強く努力する大切さを学んだ。貴社の業務においても与えられた状況に満足せず、常に疑問を持ち課題に対処します。 続きを読む
Q. ガクチカ
A.
私は大学時代チアダンスサークルに所属し活動を続けてきた。昨年、公演を控える中新型コロナウイルスの影響で日程変更を余儀なくされた。作品完成に向け、短い練習時間や少人数でマスク着用という制約に悩まされた。私はチームリーダーとして、限られた時間での練習を効率化するためSNSを利用し3つのことを行った。①解説付きの振り動画を載せ、動画だけでは分かり難いポイントを細かく解説②月に1度練習動画の提出を求め、マンツーマンでの指導や質問の対応③マスク着用のため困難な表情練習。さらに対面練習では目的意識を持つため事前にタイムテーブルを共有し、ペアでアドバイスをし合う時間を設けることで効率化を図った。この成果をサークル全体で共有し、公演のレベル向上に繋げた。この経験で、前例がない困難な状況でも先頭に立ち臨機応変に対応する力を身に付けた。 続きを読む
Q. 入社してやりたい仕事、成し遂げたい事
A.
私は三越伊勢丹を、商品を提供するだけにとどまらない、便利で楽しくワクワクするような空間にすることで、多くの人々の生活に+αの豊かさと笑顔を与えたい。そのために入社後販売推進業務に携わりたい。私はアルバイトを通し、自分が一員として作り上げたものが人々に喜びや感動を与えるうれしさを知った。そのため百貨店として生活に密着した取り組みを発信することで貴社の魅力をお客様に伝え、新規のお客様獲得とリピーター増加に繋げる。また、今後少子高齢化が進む中で子供からお年寄りまで幅広く参加できるイベント開催を通し地域の活性化や社会貢献を行う。イベント企画やプロモーション業務を通して多くの人々に夢や感動を届けたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社三越伊勢丹のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。 【6つの人財力とは】 ・意志・意欲 個人だけでなく社会や組織全体の目標達成に向け、思いを持って当事者として誠実に取り組める能力 ・学習力 様々なことに興味・関心を持ち、物事を多角的に捉えながら、本質的な問題に対応できる能力 ・革新・創造力 未来を描きながら、様々な考えや自身の経験を取り入れ、展開し、新たな手法で課題解決や目標達成を図る力 ・影響力 主体的に組織や人を巻き込むなど、リーダーシップを発揮しながら計画を遂行し、大きな成果を発揮できる能力 ・折衝力 利害関係のある場合でも、相手の思いを汲み取り、自身の考えを伝え、相手の理解・協力を得られる能力 ・育成力 他者や組織の特性やニーズを捉え、共感しながら、新しい知識や技術の習得に向けた支援や動機づけができる能力 6つの人財力それぞれに、6を最も強みとする力、1を最も弱みとする力として、6から1まで順に点数をつけてください。 ※点数は重複しないようにつけてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月30日

三越伊勢丹の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三越伊勢丹
フリガナ ミツコシイセタン
資本金 100億円
従業員数 12,173人
売上高 2441億7600万円
決算月 3月
代表者 細谷敏幸
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14番1号
電話番号 03-3352-1111
URL https://www.imhds.co.jp/ja/business/isetanmitsukoshi.html
NOKIZAL ID: 1572797

三越伊勢丹の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。