就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

【19卒】 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14316(神戸大学/男性)(2017/9/15公開)

野村不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(350 文字程度) 【記述設問1】*
A.
大学祭の出店で 2 年連続代表を務め、1 年目の 4 倍の 8 万円の利益を 2 年目でだしたこと です。高校の文化祭の時に数字に見える成果を出すことに喜びを感じたため、1 年目の 2 倍 の利益を出すことを目標としました。1 年目の経験からメンバーの学祭当日のモチベーショ ンの低さが問題であると考えました。そこで、この問題に対し 2 つの形を創出しました。1 つ目は、団体としての成功を目指ざす形です。利益の順位を他 4 団体とつけ発表すること で、他の団体に対する競争意識を仰ぎ、団体としての利益の創出を求めさせました。2 つ目 は、個人の成功を目指ざす形です。歩合制をとり、売上の個人順位を発表することで、個人 に利益と名誉の獲得を目指させました。この2つの働きかけによってメンバーのモチベー ションは上がり、1 年目の 4 倍の 8 万円もの利益を出すことに成功しました。 続きを読む
Q. 最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(350 文字程度) 【記述設問2】*
A.
所属しているテニスサークルの練習参加率を 3 倍にしたことです。サークルに入った時か ら練習参加率がどんどん下がっていっており、サークルが衰退の一途をたどっていまし た。そこで、幹部世代になった時変革をもたらそうと考えました。練習に人がどうやった らくるのかと考えた結果、なぜ練習をするのかという目的意識が必要だと思いました。そ こで、サークル内を 6 チームに分け定期的に試合を行うことで、チームの勝利のために練 習をするという目的意識を作りだしました。また、チーム毎の練習日を決め練習を行うこ とでチームとしての一体感を高め、チーム練習を積み重ねる毎に参加率が向上していきま した。その結果、練習参加率をチーム制度をはじめる前の 3 倍にまですることができまし た。このことから、人の心を理解することで継続的に人を動かすことができることを学び ました。 続きを読む
Q. 本インターンシップで学びたいこと、知りたいこと等を踏まえて、志望理由を教えてくださ い。(350 文字程度)
A.
貴社のインターンシップを志望した理由は2つあります。1つ目は、不動産業界を理解する ためです。私は将来「多くの人間に影響力を与えたい」と考えています。その上で、貴社の 就業体験インターンシップを通して不動産業界について理解を深め、不動産業界でこの目 標が達成できるかというのを確認したいです。2つ目は、貴社に特有のものを理解するため です。貴社の「挑戦する DNA」を肌で感じたいと考えています。私は、幼い頃から競争社 会で育ってきており、常に挑戦心を持たなければ負けてしまう環境に身を置いてきました。そこで、ホームページという文面の上では貴社が不動産業界内で 1 番自分に合うのではな いかと考え、実際に就業体験インターンシップに参加することでこの考えが正しいのかを 確認したいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。