2016卒 住友不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3929

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.sumitomo-rd.co.jp/
通過
企業名: 住友不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 創造理工学部(No.3929)

Q

・あなたの長所を教えて下さい。(50文字以内)

A

「周りの環境に順応する能力」である。自分よりレベルの高い環境に置くことで、自らを成長させてきた。

Q

・あなたの短所を教えて下さい。(50文字以内)

A

求められるレベルの低い環境に置かれたとき、自分の力を存分に発揮できないことである。

Q

・大学時代に力を入れたことを2つ教えて下さい。(各100文字以内)
※1つ目

A

新聞営業のアルバイトである。毎回異なる販売店で、約50人の読者の自宅を直接訪問し、8時間の限られた時間の中で、継続の契約を頂いた。また同時に新聞会社の代表として、会社と読者を繋ぐ窓口機能を担った。

Q

・大学時代に力を入れたことを2つ教えて下さい。(各100文字以内)
※2つ目

A

研究室での研究活動である。私はサプライチェーン・マネジメントを専攻している。生産・輸送コストの削減を目的とし、「どこで何を作り、どこに輸送するかを意志決定するモデル」の構築を研究している。

Q

・上記2つの力を入れたことの中で、あなた自身による独自の取り組みや発想で得られた経験もしくは成し遂げたことを教えてください。(200文字以内)

A

1では、「契約件数と窓口機能の両立」を成し遂げた。読者のニーズを考え抜くという独自の営業方法で、読者との信頼関係を構築した。結果として営業成績優秀者5名に選出され、5名の中でも唯一直近のクレーム件数が0であった。
...

Q

・志望動機を教えて下さい。(400文字以内)

A

理由は2点ある。①不動産開発事業に強い興味があること②貴社の社員の方々に惹かれたことである。
①について、私は武蔵小杉という地に住み、不動産開発事業が地域の活性化に大きく貢献し、影響を与えることを体感した経験から、...