就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社紀陽銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社紀陽銀行 報酬UP

【17卒】 紀陽銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.10101 (2016/9/8公開)

株式会社紀陽銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 志望動機 200文字以内
A.
私は「人」で勝負できる銀行業で自己と地域の成長を実感したいという思いを軸に就職活動をしています。その中でも本部と支店の連携によって最適な提案ができるコンサルティングに強い貴行に魅力を感じました。貴行セミナーでは、大阪での事業展開拡大に対する熱い思いに共感しました。明確な経営ビジョンを掲げ、「攻めの経営」を続ける貴行と共に私も成長し、和歌山と大阪と言えば紀陽銀行といわれる銀行にします。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと 200文字以内
A.
百貨店で惣菜販売のアルバイトをするなかで、私の店を日本一活気のある店にしたいと思い働いてきました。しかし従業員のモチベーションは様々で、一体感に欠けていました。徹底したことは、毎閉店後に10分間のミィーティングを設けることです。何度も繰り返すことで、従業員同士の信頼関係が構築され、相互理解が深まりました。 設備や商品ではなく先ず「人」が変わることが組織活性化において重要であると学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社紀陽銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

紀陽銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社紀陽銀行
フリガナ キヨウギンコウ
設立日 1895年5月
資本金 800億9600万円
従業員数 2,391人
売上高 844億4900万円
決算月 3月
代表者 原口 裕之
本社所在地 〒640-8033 和歌山県和歌山市本町1丁目35番地
平均年齢 38.6歳
平均給与 550万円
電話番号 073-423-9111
URL https://www.kiyobank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573347

紀陽銀行の 選考対策