就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
全日空商事株式会社のロゴ写真

全日空商事株式会社 報酬UP

【18卒】 全日空商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17930 (2017/10/13公開)

全日空商事株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. あなたが大学時代に打ち込んだことは何ですか?(20文字以内) また、その具体的なエピソードを教えてください。(130文字以内)(2つまで記 入可)
A.
『バンクーバー留学中の語学学校でのインターン』 教科書販売管理業務などを通じ、業務効率化と協働する組織作りに挑戦した。セブンイレブン のバイトリーダーで培ったマルチタスク能力や在庫管理能力を活かし、効率化を推進した。そ の上で、様々な価値観を包容する聞く姿勢を常に意識し、チーム感のある環境に変容させた。 続きを読む
Q. あなたが大学時代に打ち込んだことは何ですか?(20文字以内) また、その具体的なエピソードを教えてください。(130文字以内)(2つまで記 入可)
A.
『ゼミの企画リーダーとしてメンバーを統括』 デベロッパーと協働した商業施設の売上向上事業では、2つのゼミを巻き込み型のリ ーダーシップで1つにまとめ、円滑な運営に貢献した。春合宿では企画統括責任者と なり、それぞれの担当者やOBOGに対し、価値観や状況に応じた柔軟性を持った迅速な 対応で企画の成功に導いた。 続きを読む
Q. 当社に入社した場合の、あなたが理想とする経歴についてお聞きします。   入社してから5年ごとに、携わっていたい仕事の内容を教えてください。     当社の現在の事業内容にとらわれず、 自由にご記入ください。(35字以内) ※入社年度である2018年は必須回答とし、2023年、2028年については任意回答と します。
A.
2018年  新造機の航空機導入支援や特殊車両などのファイナンスビジネス 2023年  客席シートの開発や機内サービス・エンターテインメントのコンテンツ制作 2028年  海外赴任先で、日本の文化や技術と現地文化を融合させた新規ビジネスを推進 続きを読む
Q. 経歴記載の理由および当社で実現したいこと
A.
1点目は、『世界のリーディングエアライン』の挑戦を商社という立場から達成することである。私は、中学の自主研究で機内サービスを比較する研究を行い、長年機種や機内サービスに強い関心を持っている。貴社ではA380、B787やA321neoなどの導入支援や新シート開発などに携わり、スピード感ある国際線の拡大や、ピタッとフリートの需給適合施策の推進を下支えしていきたい。2点目は、日本文化や技術を海外に発信し新ビジネスを創造することである。留学先では本物とかけ離れた日本食がブームとなる一方、日本の地方には多くの文化資源が眠っていることをゼミ活動で学んだ。貴社のEat At Sevenのような、日本文化のプレゼンスを向上できる新業態ビジネスを創造し、ANAグループの多角化を担いたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

全日空商事株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

全日空商事の 会社情報

基本データ
会社名 全日空商事株式会社
フリガナ ゼンニックウショウジ
設立日 1970年10月
資本金 10億円
従業員数 454人
売上高 1060億6600万円
決算月 3月
代表者 國分裕之
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
電話番号 03-6735-5011
URL https://www.anatc.com/
NOKIZAL ID: 1224475

全日空商事の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。