
24卒 本選考ES
【TV】アシスタントディレクター
-
Q.
この業界と弊社への志望動機(OpenESを使用)
-
A.
私が就職活動をする上で大切にしていることに、人の心を動かしたいという想いがあります。高校時代、自身で制作した曲のミュージックビデオを撮影しYouTubeに投稿した際にそれを視聴してくださった方から感想をいただいたことがあります。顔も名前も住んでいる場所も分からない方にも想いが届いた経験に感動しました。SNS以上に、テレビには見ている方の生活に直に寄り添い、背中を押してくれる力があると確信しています。また、貴社は配属番組の数が多く番組のジャンルの幅も広いためテレビ番組を作る上で大切なことを様々な観点から学ぶことができ、目標に向かって着実に経験を積んでいけると考え志望しました。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
入社から5年後の具体的な目標(OpenESを使用)
-
A.
ディレクターとして「バナナマンのせっかくグルメ!!」のように、つい家族が集まったりつい誰かに教えたくなるような情報が詰まっている番組であったり、近年子供や1人暮らしの方の孤食が問題となっていることから番組を見ているだけで出演者と一緒になって食事を楽しんでいるように感じてもらえるような番組を作ることが夢です。そのため、日々の生活の中での「気づき」を大切にすることや、ロケとスタジオの両方の経験を積んで実際に自分が企画や演出をする立場になった時にそれまで学んだことを惜しみなく発揮できるようなディレクターになりたいです。(OpenESを使用) 続きを読む
-
Q.
学生時代に興味があったものと具体的なエピソード(OpenESを使用)
-
A.
視聴者投票型のオーディション番組にハマりました。最初は友人のいわゆる推しがデビューすることを手伝うために投票していた程度でしたが、その熱量に感化され本腰を入れて番組の視聴を始めるとあっという間に引きずり込まれていました。目標に向かって懸命に努力する姿や、歌や踊りだけでなく人間としても成長していく姿に心が震えたのを覚えています。このオーディション番組と出会えたからこそ、何事にもまず興味を持つことや行動してみることの大切さを知り、それを人生の軸とすることに繋がりました。(OpenESを使用) 続きを読む