22卒 インターンES
総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
-
Q.
応募したきっかけ、不動産流通業に興味を持ったきっかけ(200字以内)
-
A.
4月から就職活動を進めていく中で、不動産業界の人事の方から面接やイベントで高い評価を頂くことが多かった。自分の性格や長所ともマッチしていると感じ、不動産業界を中心に今は進めている。不動産業界は調べれば調べるほど業種が幅広く色々な会社があった。その中で不動産流通という言葉を知り、貴社と出会った。1人1人のニーズに応えていくコンサルティング営業を、インターンシップを通して肌で体感したいと思い応募した。 続きを読む
-
Q.
大学生活において頑張っていること(400字以内)
-
A.
私が大学生活で頑張っていることは、○○球場担当のチーフとしての取り組みである。私のアルバイト先であるイベント会社は、各地のイベント運営に携わっている。私は始めて4ヶ月後という速さで、○○球場担当の学生チーフを任された。チーフの業務はお客様の案内業務に加え、100名を超えるアルバイトスタッフの前でミーティングを行ったり、ポジションや休憩の管理、会場内の片づけ・準備など多岐にわたる。100名以上のアルバイトスタッフに対し、社員は1、2名なのでチーフにかかる負担はとても大きい。自分達の運営方法次第でお客様に不快な思いをさせ、イベントが失敗に終わってしまう。そういった責任の大きい仕事だが、チーフとして信頼されながら働けていることに、とてもやりがいを感じている。お客様がもう一度来たいと思ってもらえるような環境になるよう、自分が率先して頑張っている。 続きを読む
-
Q.
インターンシップで一番興味のある内容、理由(400字以内)
-
A.
私が今回のインターンシップで1番興味のある内容は、コンサルティング営業体感である。理由は、今回のインターンシップを通して、今の自分の営業スキルの現在地を知り、今後さらなる自分の成長につなげていくきっかけにしたいからである。学校生活やアルバイトなどでの多くのリーダーとしての経験から、人と会話する・まとめるというスキルに自信を持っている。自分のこのスキルが不動産営業にどのように活かせるのか、いかに相手の心を読み取って動かせるのか挑戦したい。こういった不動産営業の体験はインターンシップでしか経験できない。また実際の社員の方からフィードバックを頂ける機会もとても貴重である。本気で貴社のコンサルティング営業体感に取り組み、将来自分が貴社で営業マンとして働いている姿を想像してみたい。その上で、今後どういう所を改善したらもっと良い営業ができるかというアドバイスを受け、今後の自分の成長に繋げていきたい。 続きを読む