22卒 インターンES
総合職
22卒 | 亜細亜大学 | 女性
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Q.
インターンに興味を持った&不動産流通業に興味を持ったきっかけ
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A.
引っ越しの経験から不動産業界に興味を持ち、その中でも自社商品がなくお客様のパートナーとして真摯に向き合い、多様なニーズに対応することで信頼関係を築く不動産流通業に魅力を感じました。私はお客様に愛され、長い間共にする物件を価値と共に提供したいため、顧客の要望を聞き出す力、顧客を魅了するプレゼン力などの営業力が必要です。そこで8割が営業ワークである貴社のプログラムに参加し、営業力を身につけようと考えました。 続きを読む
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Q.
大学生活において頑張っていること1つ
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A.
アルバイト先の○○のCSチームで高評価獲得率2.4倍を達成したことです。 チーム加入時お褒めと不満の意見の比率が50対1と他店より低い値でした。これはリピーターも売り上げも増加しないという課題の原因でした。お客様に商品もサービスも満足していただきたいため、店舗の評判を上げ課題を無くすある対策を行いました。 それは新人スタッフへのアドバイスです。彼らの対応や表情が不満な意見の大半でした。そこで商品を進める際チラシ・店内広告に書かれている内容を参考にする、接客中不安を抱いたら別スタッフを呼び接客の仕方を見て学ぶなど、できるアドバイスは進んで伝えました。また彼らの不安な点を改善案とともに全スタッフに共有し、全員の質を向上させました。 すると意見の比率が120:1まで上昇し、リピーター、売り上げ共に増加と課題を解決できました。この経験から課題解決のため自ら思い付いた案を行動に起こす課題解決能力の大切さを学べました。 続きを読む
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Q.
インターンで興味のある内容と理由
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A.
○○のアルバイトを通して得た顧客指向力と課題解決力がどこまでニーズを読み取り応える上で通用できるか、それを実感したいため営業ロールプレイングに一番関心を持ちました。 私は○○で服を売るのではなくいかにサービスを提供できるかが重要だと学び、お客様の望む商品を探すだけではなく、お客様が着たい場面や好きな素材など要望を自分から聞きだし、それに合った商品を提供することに力をいれてきました。 仲介業務はアパレルとは違い自社商品を持たないため、いかにお客様の要望を聞けるか、お客様の希望を叶えるためお客様の視点に立って提案ができるかという点がお客様の信頼と流通業の評価に繋がると考えます。 そこで顧客満足度の高い貴社で、自分の培ってきたサービス力をどこまで提供できるか試したいです。そして実際に営業を携わる社員さんからフィードバックをいただくことで、よりよい提案方法や課題点を見つけ、改善したいです。 続きを読む