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ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示

23卒 本選考ES

内勤営業
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 希望職種をご選択ください。
A.
Q. 当社を知ったきっかけは何ですか?
A.
Q. 当社への志望動機は何ですか?
A.
Q. 今ご自身がチャレンジしていることがあれば、その内容を具体的に教えてください。
A.
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公開日:2022年4月12日
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ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションを見た人が見ている他社の本選考ES

19卒 | 龍谷大学 | 男性
内定
Q. これは読むべきだ!とあなたがおすすめする本を教えてください。(ジャンルは問わない) ・なぜ勧めようと思いましたか? ・印象に残った言葉はありますか?
A.
私が、お勧めする本は「世界一訪れたい日本の作り方」(デービッド・アトキンソン著)です。その理由は、この本が外国人の方によって書かれているので日本人より客観的な立場でより観光客目線で書かれているので納得できる部分が多く発見できたからです。世界的な観光需要が強まり観光産業の成長は著しいものとなっています。皆さん外国人観光客が町中に多くいるのは日常生活を送っていてご理解いただけると思います。訪日外国人数の2020年の目標が4000万人であるということは巷でもよく言われていますが、この数は他の先進国と比べても非常に少ない数となっています。日本は昔の鎖国政策の名残が残り、平成の最初ごろまで外国人が日本に来ることを嫌っていました。しかし、少子高齢化の影響もあり、日本人口の穴を埋めるために訪日外国人を増やしお金を落としてもらうことは今後の日本経済にとって大変重要なことになりました。そこで、この本では日本の観光業を分析し、今後の観光業のあるべき姿について日本の強みを生かして「世界一訪れたい日本」をどのように作り上げていくかを描いた本であります。私はこの本を通して、日本が世界に誇る観光大国になれるポテンシャルを持っていることと私たちの身近にある自然、食、文化、気候が世界と比べて優れていることを知ってもらいたいという想いからこの本をお勧めしたいと思います。  私がこの本の中で印象に残った言葉は「ルールは決まりで、マナーは品格に触れること」という部分です。日本の観光地や文化財でよくみられるマナー遵守という言葉は外国人に不快感を与えている言葉になっている可能性があり「マナー」という言葉に欧州人はとても敏感であると書かれています。英語圏の人たちや欧米人にとって正しいマナーとは、それを知らない人は下品で教養がないことになるそうです。ルールとマナーをほとんど同じ意味で用いている日本人とのニュアンスの違いで、観光客は楽しいはずの旅行が台無しになる可能性もあるので、伝え方や表示の仕方に工夫が必要であると考えています。私たちも海外旅行の際にその行先の観光地のマナーや習慣を覚えて訪れることはないと思います。同じことが訪日外国人にも当てはまるので、日本に来て歴史ある文化財、自然豊かな観光地、文化体験や日本食を楽しもうと考えている観光客が「マナー遵守」や「正しいマナー」などの言葉で気分を害してしまっては今後の日本の観光の成長を食い止めている形に自然となります。至る所でこれらの言葉が溢れているこの国はルールを守らない人を猛烈に悪者扱いしているのではないかという不安が高まります。私はこの本を読むまで「マナー」という言葉の日本と海外のニュアンスの違いは知らなかったし、様々な場所にこれらの言葉が溢れていることから、まだまだ日本人は海外を含めた目線ではなく日本人に向けての目線でしかないことがわかりました。このように外国人が日本の観光に関する長所や短所を伝えることが今後の日本に必要なことであると考えています。 続きを読む
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公開日:2018年9月18日
21卒 | 近畿大学 | 女性
通過
Q. 日ごろ心がけていることやモットーを教えてください。
A.
相手の立場になって物事を考えることです。相手の立場になって考えることで、されて嬉しいことや、されていないことがわかります。私は地元の飲食店でアルバイトをしているため、お客様目線で考えると言うことを常に意識しています。始めは、なかなかお客様の要望を把握することができず、言われてから動くことがありました。しかし、お客様からの声がなくても積極的に関わり動くことで、今何を求めているのかと言うニーズを理解することができるようになりました。そして、自分がお客さんだったらこうしてもらったら嬉しいなと思うことをするように心がけました。そうすることで、お客様からは感謝の言葉がいただき、マニュアル通りに動くのではなく、お客様の立場になって主体的に動くことが大事だと感じました。 続きを読む
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公開日:2020年10月8日
22卒 | 跡見学園女子大学 | 女性
通過
Q. 志望動機をご記入ください(なぜホテル業界、なぜヒルトン、を志望するのか?)
A.
私は、お客様の「特別な日」に携わることができる仕事がしたいと思いホテル業界を志望しております。私は人を笑顔にすることや楽しんでもらうにはどうしたらよいのかを考え、実行することが好きです。実際、祖父母の金婚式や海外の友人が日本に来日した時などこれまで数多くの計画をしてきました。その際、その人にとって特別な日が最高なものとなるよう作り上げる楽しさを知ると同時に、喜ぶ姿を見てやりがいを感じました。ホテルという場所は仕事や旅行、記念日など様々な日に利用します。温かいホスピタリティでお客様をおもてなしし、特別な空間と時間をご提供したいと思っております。貴社は高いブランド力と117ヵ国に渡る広いネットワークを持ち、長い歴史を大切にしつつもホテル業界のリーダーとして常に新しいことへ挑戦されています。そのような素晴らしい環境の貴社だからこそ、より多くのお客様に特別な経験をお届けできると考えております。 続きを読む
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公開日:2021年10月29日

東京ベイヒルトン株式会社

ホテル・オペレーション部門
22卒 | 成城大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
私がホテル業界に興味を持った理由は、(1)11年間続けたチアリーディングの経験から観客に感動を与えたり「ありがとう」と言って頂く事に強いやりがいを感じた為。(2)貴社のお客様に寄り添うサービスに感動した為です。私は中学1年時にチアリーディングの大会で訪れたアメリカで貴社のホテルに宿泊した際、うっかりルームキーを持たずに部屋を出てしまいました。当時は英語もわからずひどく動揺してしまいましたが、スタッフの方が私の拙い英語とジェスチャーに優しく対応してくださいました。初めての海外で不安な私に寄り添って対応してくれたのを今でもよく覚えています。貴社は118カ国にわたる広いネットワークとブランド力を生かしより多くのお客様に感動を与えられると考えております。私はチアリーディングで培ったチームワークと粘り強く向き合う力を生かし、笑顔でお客様にサービスを提供する事で貴社の世界での存在感をさらに高めたいと思います。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション
フリガナ ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン
従業員数 580人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階
NOKIZAL ID: 1191713

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