就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社レプロエンタテインメントのロゴ写真

株式会社レプロエンタテインメント 報酬UP

レプロエンタテインメントの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社レプロエンタテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

レプロエンタテインメントの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示

25卒 本選考ES

舞台演出
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
あなたの好きな舞台作品・ドラマ・映画に関して1つ選び”愛”を語ってください。(字数推奨:200字程度)

A.

Q.
「このエンタメ作品がすごい!」があるとしたらあなたはどの作品に投票しますか。作品名3つをお答えください。

A.

Q.
就労経験(アルバイト含む)を教えてください。特に経験の無い方はなしとご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月17日
問題を報告する
男性 19卒 | 國學院大學 | 男性

Q.
レプロで実現したいこと

A.
レプロを代表するネクストタレントを生み出したいです。自分がプロデュースしたタレントが世に知られ、多くの人から愛されることで、私自身もとても幸せを感じられるので、それを実現したいです。また、自分の力が認められ、タレントさんから、この人にマネージメントしてもらえたら安心・信頼できると思われるようなマネージャーになりたいです。 続きを読む

Q.
人生に影響を与えたモノ

A.
映画『スターウォーズ』です。小学生の時に話をしたことがなかった子とスターウォーズの話で意気投合し、今では一番の親友になったからです。また、スターウォーズが影響して学生時代は剣道部に所属し、そこで出会った人たちと巡り合わせてくれたモノだからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年3月20日
問題を報告する
男性 18卒 | 明治学院大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
私はテレビを通して人々が笑顔になる世界を作り出したいです。芸能事務所を志望した理由が2つあります。1つ目は私自身昨年始めて韓国のアーティストを好きになり、人にハマることの楽しさを知ったからです。テレビの芸能人は手に届きません。しかし、現実世界の人々以上に身近に感じることができる存在です。アーティストを好きになるという経験は、その人のために仕事を頑張ることが出来たり、生きがいになります。私はアーティストを好きになって、家族で過ごす時間が増えました。手の届かない存在でも、好きになった人にとってとても影響力が強いのが芸能人やアーティストの特徴だと思います。そんな芸能人やアーティストを見つけたり育てる仕事に就き、人々の楽しみを増やしたいと考えました。理由の2つ目は私はずっとテレビに携わる仕事がしたいと思っていたからです。芸能事務所の分類はテレビであると思います。なぜテレビなのか、それはテレビが人々にとって元気や楽しさを与えるものであるからです。私の祖母は祖父が亡くなって3ヶ間テレビを点けなければ寝れない時期がありました。また、大学で社会福祉を学び福祉を必要とする方に会ってきましたが、多くの方の趣味として挙げられるものがテレビでした。「テレビを通して人を支える」を就職活動の軸として活動してきましたが、果たして自分がテレビを作りたいのか、どうやってテレビを盛り上げたいのかイメージが付きませんでした。そんな時出会ったのが貴社でした。テレビは芸能人がいなければ成り立ちません。人はテレビを変えられます。影響力で言えばどんなテレビ番組を作るよりも、影響力の強いアーティストや芸能人を作り出した方がテレビ業界は盛り上がると思います。貴社で成し遂げたいことは、アイドル事務所を超えたアイドルを生み出すこと、オールジャンルに飛んだ誰もが知ってる芸能人を生み出すことです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
男性 16卒 | 法政大学 | 男性

Q.
・普段使用している情報収集のツールとその利用方法は?(新聞、TV、ラジオ、Twitter、Facebookなど)

A.
1つ目 Twitter:Twitterに「I loud編集部」とういアカウントがあります。このアカウントから知ることになったのがSteenerというアーティストのSparksという曲でした。この曲にとても大きな衝撃を受け、Steernerの魅力に取り付かれてしまいました。そのSteenerが8月に来日することになったのですが、そのことを知ったのもまた「I loud編集部」のアカウントからでした。Twitterはツイートするだけで数多くのアーティストの楽曲からライブ情報までリアルタイムで知ることができるので、とても有効なプロモーションができるツールだと思います。 2つ目 Instagram:私はInstagramをフッション雑誌のような感覚で使っています。 私は海外のDJが好きなので、SteernerやMartin Garrixといったアーティストたちの服を参考にしています。Instagramはメインとなるものが写真なので、ファッションを観察するのにはもってこいなツールだと思っています。私は自分の投稿としては、自分の好きなブランドの洋服や靴などを載せ、見てくれた人が興味を持ってくれればいいなと思っています。 続きを読む

Q.
・今までの自分の人生に影響を与えた出来ごと、人、モノ、作品はありますか?(舞台、映画、本、体験など、何でも大丈夫です)

A.
今までの人生で影響をうけた出来事・人・ものはありますか? 私はラジオのディレクターとしてお笑い芸人のスパローズさんの番組を受け持ったことが、 この業界を目指すきっかけとなっています。ラジオ番組を作っていく上で一番重要なのは、パーソナリティーの持ち味が存分に発揮できる場を用意することだと思っています。私が担当したスパローズさんはクズさを売りにしている芸人さんで人をいじって笑いをとるのがとても上手な芸人さんです。スパローズさんの出ているライブを見に行った時に、たくさん芸人さんがいる中で先輩後輩関係なくいじって自分たちだけが目立つのではなく、いじった芸人さんも目立つような笑いをとっているのを見てこの人たちの強みはこれだと思いました。この強みを活かすためにゲストに呼ぶ人を考える際には、スパローズさんがいじって面白くなりそうな人を呼ぶようにしていました。ただラジオ番組を担当していながら、スパローズさんはラジオよりもたくさん芸人さんがいる場所でいろいろな人をいじって笑いを取るのが一番向いているなとも感じていました。 ラジオの仕事では迎えられるゲストの数にも限りがあるので、より多くの人を相手にできるテレビの方がより輝くのではないかと思っていました。こうした考えを持ったことが、私は一つの媒体にとらわれるのではなく、アーティストが出演する媒体を選ぶ側で働いてみたいと思ったきっかけです。 もう一つ私の中で大きな経験になっているのがNewclearという5人組のアーティストと番組を始めたことです。ここでも私はディレクターとして彼らの番組をプロデュースしているのですが、 今までとの大きな違いが、担当することになったNewclearがラジオ初心者ということです。 彼らは初心者にも関わらず、パーソナリティーとしてリスナーに伝わりやすい表現であったり、 話の流れの作り方であったりとても高いレベルでこなすことができました。ですが、自虐的な方向にトークを持っていってしまう傾向がありました。もともとファンも少なく自分たちのことを知ってもらえる数少ないラジオという媒体で自分たちのことを自虐的に言ってしまうのはマイナスにしかならないと思います。ファンがたくさんついていて売れているアーティストが自虐をするのはいいと思うのですが、Newclearに必要なのはまず自分たちの良さを売り込むようなトークだろうと彼らに意識付けをさせました。すぐには自虐的になってしまう癖は抜けませんでしたが、放送後に録音を聴きながら具体的な箇所を指摘し、ポジティブな話し方の具体例を出しながら説明することでNewclearに自分たちの売り込み方を理解させることができました。 ここの意識改革をできたことは、自分がマネージャーになった時に役に立つ経験だと思いました。 続きを読む

Q.
・対人コミュニケーションで難しいと感じる点、感じた体験などを具体的にお教え下さい。

A.
私は価値観の異なる相手と何かをすることがとても難しいと感じます。私は初対面の人と会った時にまず壁をなくすために自分をさらけ出すことが仲良くなるために大事だなと思っています。ですが初対面では自分を出さずに距離を置きたいと思う人もいます。ゼミで撮影したドラマに出演してくれることになった女の子がそうでした。一緒に撮影をしていくので仲良くなるために、私は初日からたくさん話しかけ、距離を縮めるためにボケたりもしたのですが、なかなか心を開いてくれませんでした。撮影を重ねるごとにだんだん打ち解けていき、今では普通に仲がいいのですが、仲良くなるまでには時間がかかりました。このように自分をさらけ出すのは慎重になる人もいて、そういった異なる価値観の人とすぐに打ち解けるのは難しいのだと感じました。 続きを読む

Q.
・志望動機を教えてください。

A.
私の目標は音楽業界を盛り上げることです。具体的には日本一の規模を誇るフェスを、是非貴社に 入って作りたいと思っています。今日本では大きなフェスがいくつもあり、それぞれが歴史を持っていたり、海外からやってきたりと話題的にも知名度的にもかなり多くの人が目にするところとなっていると思います。ですが、貴社ならそれに対抗できるフェスが作れるのではないかと信じています。まず所属アーティストの質の高さです。ケツメイシさんや湘南乃風さんなど特にライブに強い、 日本でもライブのパフォーマンスがトップクラスのアーティストさんが所属しているので、それだけで多くの人数が動員できます。ですが私が最も「貴社なら」と思ったのは、貴社が常に新しい事業に挑戦していくという方針の会社だったからです。ここの会社でならまだ日本では挑戦していないようなフェスの企画もできるかもしれないと思ったことが貴社を志望させて頂く理由です。 続きを読む

Q.
・この会社に入ってやってみたいことはなんですか。

A.
志望理由にも挙げさせて頂いたように、私は日本最大のフェスを作ることが目標です。 なので、ライブ制作に関われる仕事がしたいです。アーティストさんのマネージャーとして、 ライブの内容を考えたり、番組で流すライブのプロモーションを考えたり、とにかく日本最大の フェスを作ることに貢献できる仕事をして行きたいと思っています。私はどの職に配属されても、 そこからライブ制作に繋がるものを吸収し、その分野でライブ制作に貢献したいです。 私はインターネットラジオ局でアルバイトをしているのですが、その関係でa-nationの場内放送を私たちのラジオチームが担当することになりました。そこで私は二年連続リポーターとして、 フェス内のフードを食べたりやアトラクションなどを実際に体験しました。 この時に満足する部分や、まだ改善できる部分などが気になり、自分ならどうするかを 考え始めたことからライブ制作に興味を持つようになりました。 続きを読む

Q.
・最近行ったライブがあれば教えてください。

A.
3月30日にパシフィコ横浜ホールで行われたNe-Yoのコンサートに行ってきました。1時間半にも満たない短い時間でのショーでしたが、セットリストだったりパフォーマンスは十分私たちを満足させてくれました。 続きを読む

Q.
・趣味、特技を教えてください。

A.
私は音楽で人を楽しませることを今までずっと追求してきました。楽しんでもらうために思いつく色々な場面に必要な曲は全て仕込み、音響機材も自分で準備して、ゼミやサークルのイベントを毎回盛り上げてきました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

レプロエンタテインメントを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 同志社大学 | 女性
内定

Q.
学業で力を注いだこと

A.
神学部に所属し、宗教を学んでいます。エンターテインメントに携わる仕事に就きたいと考えていたので、人と人が「面白い」を共有する時に一番の壁となる“違い”の中でも、“目に見えない違い”である宗教を学びたいと思い、神学部に入学しました。主にキリスト教、ユダヤ教、イスラームの歴史や文化における様々な違いを学んでいるのですが、ユダヤ教についての授業は特に興味深く、聖典であるヘブライ語聖書を原語で読みたいと思い、ヘブライ語を履修しています。現在は人種の違いにも目を向け、「アメリカにおける黒人奴隷制度とキリスト教」について研究しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月14日

問題を報告する

株式会社SDP

企画・プロデュース職
18卒 | 国際基督教大学 | 男性
通過

Q.
SDPに入社したら実現したいこと

A.
【実現したいこと】 スターダストプロモーションに所属する魅力的なタレントを起用して、国内だけでなく海外においても評価されるような良質な映画を生み出し、その魅力を一人でも多くの人々に広めていくこと 【理由】 1.スターダストプロモーションに所属するタレントの“良さ”を世の中に伝えていきたいから 私は、高校3年生の頃に観た、“ヴァンパイア・ヘヴン”というドラマで、私立恵比寿中学を知りました。それがきっかけで、楽曲を聴き、他のテレビ番組や出演映画も観るようになり、彼女達の大ファンになりました。 “サブカルアイドル”というコンセプトの通り、楽曲も、“ティッシュ”や“梅”等、一風変わった題材のものが多かったり、メンバーが一人一人強烈な個性を持っていたり、アイドルらしくない部分も含め、素の一面があらゆる場面で垣間見えたりと、他のアイドルグループとは全く違なる、あらゆる魅力の詰まったアイドルでした。 また、発展途上ながら全力で努力し成長していくその姿に、現実の自分を重ね合わせて、日常生活でどんなに辛い事があっても頑張ることが出来ました。 ライブに行った際にも、ファンの方々の穏やかな雰囲気に驚かされました。観客の方々は優しく、穏やかで、周りに迷惑を掛けるような方は滅多に見られず、まさに一つのアイドルグループを応援する家族のような安心感、一体感がありました。それも一重に、彼女達の優しさ、穏やかさが、ファンの方々に伝染しているからではないかと感じました。 私のこの経験のように、映画やテレビドラマ等の映像作品は、今まで知らなかったタレントを知る大きなきっかけになります。 スターダストプロモーションには、多領域に渡って魅力の溢れるタレントの方々が数多く在籍しておられますが、中には、その本来の魅力を世間に十分伝えきれていないタレントもいると私は感じています。 私は映画という媒体を通じて、各々のタレントの本来の個性、魅力を引き出し、世間にその“良さ”を知ってもらうきっかけを作りたいです。 2.スターダストプロモーションに所属するタレントを活かして、映画業界を盛り上げたいから スターダストプロモーションには、国内外で活躍する有名タレントが数多く在籍されています。また、近年、日本のアイドル文化は、海外でも多大な人気を博しています。このように、スターダストプロモーションは、タレントの知名度により、既に国内外において、広大なマーケットを保有していると言えます。 映画にとって、出演者は非常に重要な要素です。自身の好きなタレントが出演していれば、その映画を観たいという動機付けになり、作品の内容、物語に興味があり、その映画を観るかどうか判断するという際にも、自身の知っているタレントが出演していることで安心感を得られ、作品の質を推定することが出来ます。 貴社の企画、製作する映画においては、スターダストプロモーションの最大の強みであるタレントの知名度を活かして、観客を獲得することが出来ると私は考えております。 また、先述のようにタレントのマーケットは国内だけでなく、海外にもあることから、その広大なマーケット圏において、人気、知名度のあるタレントを作品に出演させることで、世界中で作品を観てもらうきっかけ作りが出来、日本映画が海外において、より進出する大きな足掛かりにもなります。 勿論、世界中で評価される作品となるためには、内容、構成もしっかりと練られなくてはなりませんが、タレントとそのマーケットを活かして、国内外で製作した映画を観てもらう強力な動機付けが出来ると私は考えています。 3.海外進出によって、日本の映画産業を成長させたいから 私は、大学2年次にアメリカへの夏期留学を経験したのですが、その際、日本のエンターテイメントが想像以上に普及している実状を知りました。 現地には日本のアニメ、ゲームのキャラクターグッズを扱う店が数多く、書店には日本の漫画が多数取り揃えられていました。 また、アメリカ人だけでなく、ブラジル、中国、韓国の友人達にも、日本の音楽、アニメ、ゲーム等のエンターテイメントはよく知られていました。 しかし、他のエンターテイメントが人気であるのに対して、日本の映画作品は、あまりにもその知名度を獲得していませんでした。 日本の映画産業は、興行収入で見ると、アメリカ、中国に次いで世界第3位の市場規模を有しています。 しかし、私が実感したように、海外での知名度があまり無い現状では、国外収入は得られず、故に映画産業そのものの成長に限界があるのではないでしょうか。 国内だけでなく、海外においても観てもらえる、評価される作品を生み出すことで、国内収入だけでなく国外収入も得ることが出来ます。 それによって採算が取れ、より多くの製作費を捻出できるようになります。 そうなれば、よりスケールの大きい作品が生み出され、国内外でより人気を集めることが出来ます。 このサイクルが好循環となって持続すれば、日本映画の市場規模は拡大し、日本の映画産業そのものを大きく成長させることが出来ると私は考えています。 私は、国内だけでなく、海外での人気獲得も視野に入れた映画製作、宣伝の手法を模索し、貴社の映画作品から、日本の映画産業を成長させたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月14日

問題を報告する
25卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
PRシート(ご自身のアピールポイント・ なぜスターダストグループを選んだのか・ スターダストグループに入社したら自身がどんな活躍が出来るか、 などを自由にご記載ください)

A.
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年9月30日

問題を報告する

レプロエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社レプロエンタテインメント
フリガナ レプロエンタテインメント
設立日 1991年2月
資本金 1000万円
従業員数 77人
代表者 本間憲
本社所在地 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1丁目5番地
URL https://www.lespros.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132341

レプロエンタテインメントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたサービス(エンタメ)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。