就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
シスメックス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

シスメックス株式会社 報酬UP

【16卒】 シスメックス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3667 (2015/12/21公開)

シスメックス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 立命館大学 | 男性
Q. ■総合コースを希望する理由を400字以内で教えてください。
A.
私はこのコースで私の強みである“フットワークの軽さ”が活かせると思い志望しました。国内で経験を積み、最終的には「海外の新興国の医療インフラ整備を成し遂げたい」です。新興国の市場成長が顕著で、医療インフラの早急な構築が必要となっている中、私の強みが活きると感じています。私はセノーテという地底湖でスキューバダイビングをするという目標を達成するために、全く知らない土地であるメキシコに一人旅を行いました。知らない土地に身を置くことで、土地の知識を吸収する能力を極限まで高めることができました。この吸収力などによって現地で友達を作ることに成功致しました。貴社では、新しいことにチャレンジできる環境が整っています。この環境で、私の強みであるエネルギッシュに行動し、吸収できる能力を活かせば、最終的な目標である「海外の新興国の医療インフラ整備を成し遂げること」を実現できると思います 続きを読む
Q. ■チャレンジの価値観を体現したエピソードを400字以内で教えてください。
A.
私が人生の一番のチャレンジは「メキシコ一人旅」です。 なぜなら、今まで自分一人だけで何かを成し遂げたという経験が初めてだったからです。 行きと帰りの飛行機の搭乗券だけを予約し、2週間メキシコを放浪しました。メキシコはスペイン語圏内で、観光地以外では英語が通じませんでした。どうにかしてコミュニケーションを図れないかと、自分の体を精一杯使って伝えることに注力致しました。身振り、手振り、表情を最大限に使い、積極的に自分から話かけることによって現地で友達を作ることに成功致しました。私はこの旅よって、自ら積極的に行動すること、臨機応変に考え抜き、対策することの大切さを学びました。異国の地に一人で身をおくことによって、両親や友達を頼って生きていくのではなく、自分一人で生きていかなければならないと感じることができました。最終的には、セノーテという地底湖でダイビングをするという夢を達成致しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

シスメックス株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

シスメックスの 会社情報

基本データ
会社名 シスメックス株式会社
フリガナ シスメックス
設立日 1968年2月
資本金 128億7700万円
従業員数 8,771人
売上高 4105億200万円
決算月 3月
代表者 家次 恒
本社所在地 〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号
平均年齢 41.7歳
平均給与 835万円
電話番号 078-265-0500
URL https://www.sysmex.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131893

シスメックスの 選考対策