回答者:
借り上げ住宅やカフェテリアプラン、在宅やフレックスなど、大体の福利厚生が揃っている。続きを読む(全42文字)
パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にパナソニックインフォメーションシステムズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
借り上げ住宅やカフェテリアプラン、在宅やフレックスなど、大体の福利厚生が揃っている。続きを読む(全42文字)
親会社の福利厚生が反映されており、非常に手厚い。労働環境も働きやすいような制度がたくさんある。続きを読む(全47文字)
有給取得日数はIT業界連続1位。年間休日127日、年次有給休暇5日間連続まとめどり、節目休暇10日間、在宅勤務率60%、平均残業時間24.9時間、入社3年...続きを読む(全130文字)
コアタイムなしのフレックスタイム制度を取り入れているため、働きやすいのではないか。続きを読む(全41文字)
パナソニックグループのため、福利厚生も充実している印象。人事の方の話では、大阪が9割であり、東京勤務は1割程度である。続きを読む(全59文字)
有給が25日付与されるらしく、平均と比べて多い。多様な働き方ができる制度が整っている。続きを読む(全43文字)
パナソニックの製品が安く買えるなど、この会社ならではの福利厚生制度がある。親会社とほぼ同じ福利厚生があるため手厚い。続きを読む(全58文字)
カフェテリアプランなどもあり、かなり充実している続きを読む(全24文字)
パナソニックグループと同等の福利厚生にプラスして独自の福利厚生がある続きを読む(全34文字)
大阪勤務か、東京勤務の二択であるため転勤のリスクも少なく働きやすいと言える。続きを読む(全38文字)
IT業界でもトップクラスの有給消化率であり、休みやすい。また、社宅やカフェテリアプランなど、大手企業が導入している福利厚生はほとんど揃っている。続きを読む(全72文字)
大阪や九州のオフィスが新しくなっている。家賃補助やカフェテリアポイント(1年で12万円相当)があるのが非常に魅力的。続きを読む(全58文字)
親会社と同じ福利厚生を受けられる、充実している続きを読む(全23文字)
平均年次有給休暇取得日数が約21日と非常に多い続きを読む(全23文字)
自分が見てきた中で最もよかった。休みが多く、給与も高い。続きを読む(全28文字)
16000円で寮に入ることができるため、補助が手厚い。続きを読む(全27文字)
年間休日集が127日で、在宅ワーク率も約6割なので就労環境は良いと思います。続きを読む(全38文字)
カフェテリアプラン制度や社宅制度がある。続きを読む(全20文字)
通勤に時間がかかる人は低価格で借上寮に住めると言っていた。また、リモートワークは多いと言っていた。続きを読む(全49文字)
IT業界で有給休暇日数が5年連続一位であると説明会で聞いた。続きを読む(全30文字)
給与とは別にポイントが12万円分毎年貰える。これは自身に使うのも良い、投資に回すのも良い。これは非常に有難い福利厚生である。続きを読む(全62文字)
年12万のカフェテリアポイントを始め、パナソニック本体と同等の福利厚生が受けられるとのこと。よって手厚い続きを読む(全52文字)
子会社であるにもかかわらず、福利厚生が本社と同じ待遇であるということは非常に珍しいと思います。カフェテリアプラン制度というものがあり、給料とは別に年間12...続きを読む(全92文字)
パナソニックだけあって福利厚生が他の企業に比べ格段に良かった。ディズニーの特別なところにも入れるという話だった。続きを読む(全56文字)
大阪と東京に本社がある。新入社員の八割は大阪本社に配属になるらしいので人によっては嬉しいと思う。続きを読む(全48文字)
ただのユーザー系SIerではなく、パナソニックグループのDXを推進することで間接的に経営に寄与できるのはやりがいがあると思う。続きを読む(全63文字)
パナソニックグループの盤石な基盤があるので、内販については海外市場を中心に安定的な需要があると思う。続きを読む(全50文字)
有給取得率が高く、残業もここ数年で2時間ほど短くなったと聞いた。続きを読む(全32文字)
新人研修の期間が他のSIerと比べて長く、プログラミング未経験でもしっかり学べそう。続きを読む(全42文字)
パナソニックのIT部門として支えているやりがいや業務の中での企画からサービス提供を経験できる魅力がある。続きを読む(全52文字)
親会社からの案件やセキュリティやIoTの分野を支えている限り、需要は無くならないと思う。続きを読む(全44文字)
残業も業務や繁忙期によってはある。しかし、在宅率や残業時間も悪くない印象続きを読む(全36文字)
研修制度が整っており、若手からでもITの知識・スキルを十分に身に付けて職場で活躍できる。続きを読む(全44文字)
潜在ニーズを発見するところから、システム導入の効果を見届けるまで全工程に携われる点。〇〇さんのおかげで〇〇の業務が効率化されましたと言われることが多く、社...続きを読む(全181文字)
平均残業時間がIT業界の中でも少なく、かつ福利厚生が親会社と全く同じで充実しており、休みがかなり多いことからワークライフバランスは良いと考える。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は50%あり、かなり良い。
住んでる地域にもよるが、基本はMAX3万円の補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援が多く勉強しやすい環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や通勤手当の規定も厳しかったため福利厚生が整っている...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族手当などあります。退職金制度はなく、確定拠出年金制度を採用している。期待できないかと。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業許可...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほぼなし、交通費も実費。
雇用の形ではないため仕方なあと割り切る他ないと...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
記載の福利厚生は全てないと思って入社したほうがいいです。基本今ないので、誇張していると思って...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の配属先では、客先では就業時間とされている帯(例:18:00–18:30)が、社内勤怠上は休憩として自動計上さ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
独自の福利厚生とかは解くになく
健保協会の制度を個人で頑張って利用するくらいしかないので...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は20代後半で3万円ほど出ます。年齢で下がっていき、35歳くらいまであった気がします。
結婚休暇や産休育休制度もあり、部署によっては...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで目立っていい福利厚生はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面が一気に上がらない分、苦しいと思う方も多かった。
もう少...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は聞かされてないので、わからない。部署仲間で、数回食事会があった。仕事忘れて楽しんでいる時は、大変良かった。続きを読む(全64文字)
| 会社名 | パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パナソニックインフォメーションシステムズ |
| 設立日 | 1999年2月 |
| 資本金 | 10億4000万円 |
| 従業員数 | 1,200人 |
| 売上高 | 1362億600万円 |
| 代表者 | 玉置肇 |
| 本社所在地 | 〒530-0053 大阪府大阪市北区末広町2番40号 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 平均給与 | 682万円 |
| 電話番号 | 06-6906-2801 |
| URL | https://panasonic.co.jp/is-c/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。