就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
長瀬産業株式会社のロゴ写真

長瀬産業株式会社 報酬UP

【17卒】 長瀬産業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10589 (2016/9/9公開)

長瀬産業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 大学生時代に頑張ったことを簡潔にご記入ください。(150文字以内)*
A.
ゼミ活動で20人9チームが4つの全国討論大会全勝を獲得した事です。大学3年夏から半年間、朝9時から夜10時まで、計2000時間のグループワークを行いました。私は「渋沢栄一杯」という全国ディベート大会、他大学とディベート、そして私が最も力を入れた「証券ゼミナール大会」という論文討論大会に参加しました。 続きを読む
Q. 上記以外に大学生時代に頑張ったことを簡潔にご記入ください。(150文字以内)*
A.
米国留学中に「Ramen Mania」と名を打ち、日本の「ご当地ラーメン」を販売するビジネスを2人で立ち上げた事です。サイト作成という技術の問題、広告の問題に対し、簡単なサイト作成サービス、「インフルエンサー・マーケティング」を活用して解決しました。結果、1ヶ月で目標の10万円売上を達成出来ました。 続きを読む
Q. 上記2つの頑張ったことのうち一方を選択し、その中で苦労したエピソードを具体的にご記入ください。(200文字以内)*
A.
「証券ゼミナール大会」で7人のチームを率いる班長を務め、優勝した事を述べます。本大会は約735人の参加者が定められたテーマで論文交換・議論を交わす大会です。半年間の準備期間の当初、班員同士の議論が活発にならない、提出した論文が先生より却下される、班長への不信感等の困難がありました。私は原因の根本に「班長から発信する資料の質の低さ」があると考え、「前倒し主義による準備」を徹底して、解決に至りました。 続きを読む
Q. あなたは長瀬産業に入社して何をしたいですか。また、どのような仕事に携わりたいですか。その際、弊社の具体的な事業内容について触れても構いません。(300文字以内)
A.
私は貴社で「日本の高い技術で世界中の顧客が持つ問題を解決する仕事」をしたいと思っています。 【なぜその仕事がしたいのか】 中華出身の両親を持つ私は日本、中国、台湾、タイを行き来し「比較」をする機会に恵まれました。その際、日本技術の海外での価値の高さに何度も驚嘆しました。この経験をし、「自己成長が他者の問題解決に繋がる事」に喜びを感じる私は営業職として海外顧客の問題の解決を行いたいです。 【なぜ長瀬産業なのか】 貴社は「化学」という軸で多様な分野に事業の展開をしています。専門性を持ち、様々な顧客にアプローチ出来る点が努力家で好奇心旺盛な私に合う上に、顧客の複雑なニーズに対応出来ると考え、志望致しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

長瀬産業株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

長瀬産業の 会社情報

基本データ
会社名 長瀬産業株式会社
フリガナ ナガセサンギョウ
設立日 1917年12月
資本金 96億9900万円
従業員数 7,491人
売上高 9128億9600万円
決算月 3月
代表者 上島宏之
本社所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目1番17号
平均年齢 41.5歳
平均給与 1090万円
電話番号 06-6535-2114
URL https://www.nagase.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131333

長瀬産業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。