2016卒 長瀬産業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6553

業界:
建築・機械
本社:
大阪府
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.nagase.co.jp/
通過
企業名: 長瀬産業/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.6553)

Q

あなたの長所と短所を簡単に記載してください。(100文字)

A

私の長所は視野を広く持ち周りをまとめることです。海外に長年住んでおり価値観の異なる人と1つのものに取り込むことやりがいを学びました。短所はスピード感を大切にするあまりすぐに行動してしまうことです。

Q

【記述設問1-1】学生時代の最大のチャレンジと、その際にあなたが掲げた目標をお答えください。(※アルバイト経験は除く)

A

代表を務めた野球サークルの課題であった規模拡大を目指したこと

Q

【記述設問1-2】その目標を達成するために実際にあなたが起こした行動・工夫を詳しく説明して下さい。(300字以内)

A

私が大学時代に一番力を入れて取り組んだことは代表として所属していた野球サークルの規模拡大に取り組んだことです。毎年新入生は大勢入るのですが途中で辞め、練習の参加率も低い状態でした。私はまず参加率を上げるため新たなイ...

Q

【記述設問1-3】この経験が今のあなたにどのような影響を与えましたか。チャレンジの結果も含めてお書きください。(200字以内)

A

私はサークルの代表として規模拡大を目指し20人程度のものを50人規模の団体にすることができました。サークルを大きくしていく中で周囲を巻き込み同じ目標を目指す上で自ら先頭に立ち熱意を見せること、話し合いにより信頼関係...

Q

【記述設問2】あなたは長瀬産業に入社して何をしたいですか。その際、弊社の具体的な事業内容について触れても結構です。(400字以内)

A

「自分が中心となって新興国を発展させること」が私の貴社で成し遂げたい夢です。長年シンガポールに住んでいた私は国が発展していく姿を見て育ってきました。また父の仕事場である建設現場を見学するうちに自分が新たなビジネスを...