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【信頼と成果を両立!】【20卒】 日本生命保険相互会社 資産運用の通過ES(エントリーシート) No.24829(横浜国立大学/男性)(2018/12/21公開)

日本生命保険相互会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2018年12月21日

20卒 インターンES

資産運用
20卒 | 横浜国立大学 | 男性

Q.
インターンシップに応募した動機や、意気込みについて記入ください

A.
お客様と長期的な信頼関係を築く生保業界が魅力的だと思うから、貴社インターンシップを志望した。WEBマーケティングの長期インターンシップの経験から、商材ではなく人で勝負することに達成感を強く感じた。そこで、無形商材を扱う金融業界に興味を持った。長期インターンにおいて、社長から信頼を得て毎月数百万円の広告予算を運用できた経験から、私は信頼を得て責任感を持って行動することにやりがいを感じた。貴社のインターンシップを通して、生保業界及び貴社の理解を深めると共に、周りの優秀な学生から刺激をもらい、良い点を吸収し、自分の弱点を洗い出したい。 続きを読む

Q.
自分自身が最も力を入れて取組んできたことについて、どのように取組んできたかを具体的に記入ください

A.
頑張ったこと: 健康食品の通販会社での長期インターンで、コスト削減と月間売上600万を達成したこと。まず、会社がコスト削減が必要という状況下でインターン生リーダーとして自ら「広告コスト10%削減と月売り上げ500万」という目標を設定した。そこで、「競争が激しい業界内での広告差別化難」と「新人の即戦力不足により広告量産難」の2点の課題を解決するため、広告の質と量の2つの面から取り組んだ。 質:ユーザの心を動かす広告を企画することに注力し、更にデータ分析により品質改善を促進。 量:広告運用法をマニュアル化し、新人でもすぐ広告を量産でき、成果を出せるように推進した。これにより、チームの士気を高め、更に研修コスト90%を削減した。また、週1回アイデア会を開き、チーム全員のデザイン思考力を向上。 結果、品質改善により広告コスト20%削減と、広告量産により月売上約600万円を達成できた。 続きを読む
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日本生命保険相互会社の 会社情報

基本データ
会社名 日本生命保険相互会社
フリガナ ニホンセイメイホケン
設立日 1889年7月
資本金 1兆4500億円
従業員数 70,714人
売上高 9兆6391億2900万円
決算月 3月
代表者 清水博
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋3丁目5番12号
電話番号 06-6209-4500
URL https://www.nissay.co.jp/ohsorry/sorry/sorry_ofhp_all.html
採用URL https://www.nissay-saiyo.com/
NOKIZAL ID: 1130262

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