ホクレン農業協同組合連合会の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
飲食
本社:
北海道
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.hokuren.or.jp/
POINT
ホクレン農業協同組合連合会のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ホクレン農業協同組合連合会/コース・職種: 総合
エントリーシート

2017卒 北海道大学大学院 (No.10553)

Q

志望動機

A

「農業知識はありません」
私の専門は気象学のため、農業に関する知識は少ないです。しかし説明会で北海道農業の割合の高さ、北大祭で試飲した牛乳味比較を経験に農業に興味をもちました。

Q

あなたのやりたいこと

A

「宗教専用レストランの多様化」
私は大学院に進学し、多くの留学生と接する中で宗教についても触れる機会が多くありました。そして宗教上の理由から、入れない飲食店も多くあることがわかりました。
インバウンドによって様...

Q

周囲のあなたへの見られ方とあなた自身の評価

A

「周囲からの私」:私は学生時に周囲から「真面目」な人間として見られてきました。無遅刻無欠席、期限は守ることをしてきたためです。
「自分からの私」:私にとっての「真面目」は自主練習や自学自習といったように「自分から...

Q

昔と今のあなたのちがい

A

「気象研究室との出会いによる世界への関心の高まり」
きっかけ:大学院に進学し、気象研究室に配属しました。メンバーはほとんど留学生のため、世界の気象環境についても多く触れる機会ができました。そこで私が感じたことは日...

通過
企業名: ホクレン農業協同組合連合会/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 北海道大学 経済学部(No.10077)

Q

テーマは自由です。ホクレンに伝えたい事をフリーで書いて下さい。

A

北海道に住んでいながら北海道の農業について何も知らなかった自分が悔しいです。貴会に入り北海道の農業について学び、私のような人に北海道の誇るべき農業について広めていきたいです。

Q

食の観点で、インバウンド需要に対応する新しい企画を考えてください。

A

海外版ふるさと納税。各地方自治体の観光地や食文化、生活を学ぶことのできるツアーを企画し、参加した自治体の名産品とその時の写真を観光客が自国に帰ったあとに発送するサービス。観光客は送られてきた名産品や写真で旅行のこと...

Q

『他人から見た自分』と『自分が思う自分』にはどのような差がありますか。

A

私が言われて一番印象的だった言葉は「みんなのリーダー」です。グループディスカッションでの進行や初対面の人とすぐに仲良くなるところを見ての評価でした。私としては先頭に立ちたいという気持ちはなく、参加者のことをよく知り...

Q

『あのときがなければ今の自分はなかった』という経験を教えてください。

A

浪人時代がなければ今の感謝の心を忘れない私はいないと考えます。浪人中は人に支えられて今があることをとても実感しました。勉強する環境を整えてくれた両親や、シフトを融通してくれたアルバイト先の人たち、高校で模試を受けら...

2 件中 2 件を表示