就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

【満足度97%!接客改善で1位】【23卒】 花王カスタマーマーケティング 営業系総合職の通過ES(エントリーシート) No.81840(非公開/非公開)(2022/6/22公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月22日

23卒 本選考ES

営業系総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望動機

A.
人々の心身の健康を支えることで暮らしの豊かさを向上させたく貴社を志望する。貴社は、よきモノづくりにより人々の生活に寄り添いながら、生活用品や食品など幅広い製品を展開されていることから、私の想いを実現できると考える。以上より、私の「高みを目指す挑戦力」を活かし、より豊かな暮らしを実現したく志望する。 続きを読む

Q.
学生時代に力を入れたこと①どんなことに取り組んだか

A.
2年間継続しているドラッグストアのアルバイトにおいて、バイトリーダーとして顧客満足度の向上に挑戦した。具体的には以下の2点の施策を実施した。1点目は注意すべき文言や動作をまとめた資料を全従業員に配布、事務所とレジ横に掲示したことだ。2点目は従業員同士で接客を評価し合う機会を設けるよう提言したことだ。 続きを読む

Q.
②なぜ取り組んだか

A.
当店はアンケート調査にて満足度90%を越えたことがなかったため、全てのお客様に満足していただける店舗に変革したいと考え、この取り組みに挑戦した。これまでの調査結果から、レジでの接客が課題であると見出した。そこで、課題解決には、全従業員の接客レベル向上と丁寧に接客する意識の共有が不可欠であると考えた。 続きを読む

Q.
③取り組んだ結果

A.
この取り組みを半年間継続した結果、全従業員の接客改善に成功したことで、アンケート調査では満足度97%を獲得した。加えて、店内の雰囲気やサービスが最も良い店として、地区内1位の店舗に選出された。また、この取り組みを通して全従業員の士気がより高まり、目標達成に向けて一丸となる組織風土が醸成された。 続きを読む

Q.
④この経験から得られたことと今後の展望

A.
この経験から、課題に取り組む際、周囲に対して主体的かつ積極的に働きかける姿勢を持つことの重要性を学んだ。また、課題と真摯に向き合い、着実に解決する問題解決力に成長を感じた。将来働く上でも、常に現状に満足することなく挑戦する姿勢を持ち続け、周囲を巻き込みながら目標達成や課題解決に尽力する。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

インフラ・物流・エネルギー (貨物(陸運))の他のESを見る

内定

Q.
学生生活において、あなたが最も力を入れ、継続的に取り組んだことについて記入してください。 あなた自身がどのような目標を設定し、目標を達成するために何を考え、どのような行動(努力・工夫)をしたのか、 そして、その経験を通じてあなた自身がどのように成長したのかが分かるように記入してください。 500文字以下

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月16日

問題を報告する

東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)

NEXCO東日本1day仕事体験 / 土木系 土木
通過

Q.
NEXCO東日本インターンシップ/仕事体験を志望された理由、インターンシップ/仕事体験において「学びたいこと」や「やってみたいこと」

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月5日

問題を報告する

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。