就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【18卒】 花王カスタマーマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14404(明治学院大学/男性)(2017/9/15公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 学生時代に学業で力を入れたことについて教えてください。
A.
私は社会人になる上で苦手意識のあった論理的な思考と討論のノウハウを培うために人工知能に関するゼミに入りました。きっかけは、物事に対し筋道を立てた説明で相手を納得させる技術を得たいと思ったからです。ゼミでは、主にAIのソフトウェアを使用した講義や「現代社会において増加する空き家問題」をテーマとした討論会を行いました。実際にひとつの物事に対して筋道の立つ一貫した説明で、納得させるということは難しく討論会では教授に複数の矛盾点を指摘されました。自身の考えを俯瞰し、説明する上でキーワードの関係性を見直す重要性を認識しました。そして法学部として法的根拠を述べつつ、現実的に可能な「原因」「結果」「対策」の関係性を明確にして答えを導き出し、討論を繰り返し行ったことで論理的思考を鍛えることができました。私は自身の考えを形にして、新たなアイディアで社会貢献の実現を目指していきたいと考えます。 続きを読む
Q. 学生時代に学業以外で力を入れたことについて教えてください。
A.
私は大学1年生の冬から継続している百貨店紳士売り場ブランドでのアルバイトに注力しています。百貨店でのアルバイトを決めた理由は、接客業を好きな分野で極めたいと思ったからです。私はお客様にとってなくてはならない存在を目標にしながら、販売応援と異動を含め3つの百貨店紳士売り場で販売を経験し、ホスピタリティー精神を培うことができました。「お客様側の立場に立ちお客様にとって最善の対応をする」を中核に、お客様第1の精神とお客様ニーズの把握と市場のニーズ変化の察知を徹底しました。お客様の求める洋服のニーズ把握に加えて、お連れ様が妊娠中の方や赤ちゃんを抱いている方がいる際お待ちの時に椅子にかけていただくお声掛けをする小さな気遣いも心がけ、またご来店していただけるように居心地の良い場所として提供しました。私は、貴社においてもお客様のニーズを常に満たしながら、新たな知見を創造できる人材になりたいと考えます。 続きを読む
Q. あなたが日頃から大切にしていることを教えてください。
A.
私が日頃から大切にしてることは身だしなみです。アルバイトではお客様からの信頼を得ることや洋服を売る立場の販売員として身だしなみを整えることは基礎だと考えます。私は、実際にお客様から接客内容や身だしなみでお褒めの言葉を頂き、当時販売員として着用していた洋服と同じものを購入してくださった時はとても達成感を感じました。また、身だしなみは自分を表現する方法だと考えます。紳士のような落ち着いている容姿や謙虚さなど身だしなみの基礎を怠らないことが相手に好印象を与えることに繋がると考えます。しかし、身だしなみだけでは信頼を得られません。物事に真摯に取り組む姿勢も身だしなみのひとつだと考えます。任された仕事はもちろん、必要とされた時に期待に応えられるように尽力することが大切です。どのような状況下においても、物事に対して真摯に取り組み続けることが目標実現のために必要不可欠だと考えます。 続きを読む
Q. webセミナーを見て感じたことを教えてください。
A.
私は就職活動において「お客様との距離が近いこと」と「お客様満足の精神」を企業選びの軸としています。理由は、私が注力しているアルバイトで培ったホスピタリティ精神を社会人になってもコアにしたいと考えるからです。私は、webセミナーを見てWin Winの関係性を築くための取り組みに魅力を感じました。アルバイトでお客様ニーズ把握の難しさを実感した経験から、市場のニーズ変化を察知するためにお客様の立場に立ち、需要をシェアすることが重要と認識し、実際にお客様に喜んでもらえた時、このようなことを仕事にしたいと思ってきました。また、お客様の目につきやすく、手に取りやすい店舗作りや消費者にインタビュー形式でニーズを察知するなどお客様の近くで業務ができることにも魅力を感じました。企業使命の「カスタマー満足No1をめざす」という点で時代に応じた数々の技術革新の商品を提供してきている貴社の原動力となりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過
Q. Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。
A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過
Q. 研究概要
A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
18卒 | 名城大学 | 男性
内定
Q. 志望動機を教えて下さい。
A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過
Q. 自己PRをお書き下さい
A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。