2016卒 農林中央金庫 総合の内定ES(エントリーシート) No.3831

業界:
信用金庫・協同組合
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.nochubank.or.jp/
内定
企業名: 農林中央金庫/コース・職種: 総合

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.3831)

Q

・農林中央金庫に関心をもたれた理由と入庫後に取り組みたいことをお聞かせ下さい。(全角400文字以内)

A

生まれ育った北海道での農業経験、そして高校、大学での林業に関する課外活動と、人生で第1次産業と関わることが多かった中で、農林水産業の発展を金融面から支えている貴庫に関心を持った。
農業生産者の強化、6次産業の市場規...

Q

・学生時代に最も力を注がれた事について、その動機、過程などを含めて教えて下さい。(全角400文字以内)

A

ケニア社会林業プロジェクトの運営に最も注力した。環境問題への興味から参加したこの活動で、私は関東統括リーダーを担い、「渡航を最終目標とせず、今後の大学生活の糧となる活動」を目標に掲げた。そのために事前、事後での取り...

Q

・当金庫に関するご質問やご意見を自由に、ご記入下さい。(特にない場合は、未記入で結構です)
 (全角200文字以内)

A

新たな融資枠「グローバル・シード・ファンド」で、日系企業のアジア地域を中心とする海外展開や成長分野における活動の支援を目的としていますが、今後他の地域(特にアジア)での拠点展開を予定されていますか。