21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 京都大学 | 男性
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Q.
学生生活での挑戦を2つ教えてください。
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A.
受験生向けメディアを立ち上げ、顧客志向の大切さに気づき成果を上げた。 京都観光案内の活動で、バス路線の看板を設立し、観光客の悩みを解決した。 続きを読む
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Q.
そのうち1つの詳細と学んだこと
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A.
半年間かけて目標の1万ユーザーを獲得した。始めの2ヶ月間は、目標の10%の月千ユーザーしか得られなかった。その後経営者に相談に行った際に顧客志向の重要性に気づき、A受験生が本当に欲しい情報提供Bアクセスを増やす工夫を行った。その後毎日4時間継続し、半年後に目標を達成した。学んだことは1戦略的行動の重要性と、2顧客志向が事業の成果を上げて「やる意義」を達成する為に一番大切だということだ。 続きを読む
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Q.
大切にしていることについて教えてください。
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A.
信頼構築のために、A自身の取り組み姿勢を示し、対話の中でやる意義を伝えて共感を得ることB意見に耳を傾け誠実に対応することを徹底している。それを表す経験は、 大学祭の模擬店で40人の代表に立ち、売上目標の20万円まで導いた経験だ。取り組んだ理由は、代表として「皆を目標まで導きたい」と思ったからだ。 回転率の向上に最も力を入れた。まず作業プロセスの改善は見込めないと判断した。また半数があまり参加できず、準備が進まなかった。そこで彼らと信頼築き、モチベーション向上に努め、2つを行った。 1まず私が一番成果を出し続け、且つ一人一人に組織の目標や参加する意義を伝え、共感を得る。 2LINEグループで皆から意見を聞き、良い意見を必ず実行する。何度も積み重ねて信頼を得る。 その結果、皆と信頼を築きモチベーションを上げ、目標の売上20万円の達成に繋がった。 信頼構築のために、上記2つを徹底することを大切にしている。 続きを読む