21卒 本選考ES
カスタマーサービス職
21卒 | 東京外国語大学 | 女性
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Q.
学生時代に力を入れたこととその理由
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A.
アルバイト先で、お客様を増やすため取り組みを行ってきました。力を入れた理由は、定員割れすることが頻繁にあったことに問題意識を感じたからです。私は、常にマニュアル通りに一律した接客を行っていることが問題ではないかと考え、お客様の年齢や国籍に合わせて説明の仕方を工夫することを提案しました。その結果、前年同月より多くのお客様にお越しいただくことができました。 続きを読む
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Q.
当社及び選択したコース・部門を志望する理由、入社後のキャリアプラン
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A.
自分自身の知識や提案でお客様と信頼関係を築くことで、お客様の豊かな生活に貢献したいと思い、貴社を志望します。証券業界のなかでも貴社は、独立系として、お客様の幅広いニーズに合った提案ができるうえ、日本初のインターネット取引や、銀行との連携など、独自の取り組みを続けている点に魅力を感じました。 コンタクトセンターを志望するのは、会社の顔としてお客様に接することのできるという責任のある仕事であると同時に、やりがいも感じられる仕事だと考えたからです。 入社後は、私の強みである好奇心を生かして金融の知識を確実に身に付け、お客様からはもちろん、周りからも信頼して仕事を任せていただけるような人材になりたいです。 続きを読む
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Q.
証券業務の中で電話によるお客様応対について、やりがいや難しさをどのようにお考えですか
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A.
第一に、電話応対は、会社の顔としてお客様と接する責任のある仕事であると思います。 また、私は自分自身の知識や提案でお客様と信頼関係を築いていくことに魅力を感じるため、お客様から電話を通して直接感謝の言葉を頂いたとき、やりがいを感じられると思います。 一方、お客様の顔を直接見ることができないことが電話応対の難しさであると考えます。お客様の大切な資産を託されているという意識を常に持ち、お客様の声の端々から、今何を求めているのかを推測する必要があると思います。お客様の視点に立ち、一歩先の提案を行うことで、お客様との信頼関係を築いていきたいと思います。 続きを読む