就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社電通デジタル 報酬UP

電通デジタルへの志望動機・志望理由一覧(全45件)

株式会社電通デジタルの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

電通デジタルの 志望動機

45件中45件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私は「自分の知識やスキルを通じて、誰かの行動のきっかけを生み出したい」と思い、御社を志望しています。これは、○○のスタッフとして受験という挑戦をサポートする中で、生徒の人生のきっかけを生み出せることにやりがいを感じた経験があるためです。そこで人生を形作る行動一つ一つのきっかけを生み出したいと思うようになりました。 中でも御社を志望する理由としては2つあります。 1つ目は顧客にとって本当に最適な提案を実現できると感じたからです。これは私自身、○○のスタッフとして働く中で、本当に○○のためになっているか考えさせられた経験があるためです。御社はグループとしての知見、歴史、商流といったリソースも活かしながら、戦略から実行まで、デジタル×マス×リアルといった統合的にプランニングできる点ですとか、True Lift Modelといった真に広告効果を追求する姿勢に魅力に感じました。 2つ目は環境です。なぜなら、私が成長してきた環境に似ていると感じたからです。というのも、今までの○○や勉強、○○でのアルバイトを振り返ると、自分で考えて行動して、周囲からフィードバックをもらいながら成長してきました。1次面接やOB訪問を通じて、2年目で役員の方と2人で案件回したりですとか、その時も常に意見を求められてアドバイスくれるといったお話を伺いました。そうした環境でならば、同じように成長できて、より早いスピードで貢献できると考え、御社を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 9

公開日:2021年10月19日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
電通デジタルではデータ分析やソリューションの考案、広告制作まで、デジタル分野の企業の中でも非常に多彩な業務に取り組む事ができる。これは、電通グループという国内最大級の事業規模を誇る環境があってこそのことだと思う。さらに電通のクライアントが相手ということもあり事業領域もとても幅広いことも魅力の一つである。また事業に関してもこれからさらに中心となるデジタル分野に関わる事は、まだまだ新たに取り組む事も多く、挑戦心ややりがいを持って仕事できると思う。ただデジタル分野というだけでなく、電通と連携して広告にも携わる事ができる事から、社会に目に見える成果を送り出す事ができ、社会への影響を実感できる会社だと思った。。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年9月14日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私は社会課題を解決できるような仕事がしたいという想いがあり、それを実現できるのが御社の環境だと考えるため志望しました。その理由は、2点あります。まず1点目に、様々な職種にチャレンジできる環境があることです。課題解決能力や、今後社会にイノベーションを起こすITに関して、専門性を身に付ける機会が多いと判断しました。 そして2点目に、幅広いかつ社会的影響力の大きな企業が顧客にいることです。電通グループであることから、顧客基盤が厚いことは御社の強みの一つだと考えます。SDGsを掲げる企業も増えてきていますが、大企業とのお仕事があれば、社会全体を変えられるような大きなプロジェクトに参加できる可能性が高くなると考えるからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年8月10日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
御社の志望理由は事業内容・業務内容の幅広さという私が就職活動するうえで一番重要視している軸に御社が当てはまることです。 まず御社の事業領域ですが、デジタルマーケティング・プラットフォームの基盤作り・DXコンサルティングと複数存在することから可能性が広がるというのが他社にはない最大の強みであると考えました。その中でも私は特に「広告」という手段に限定することなく、より広義のデジタルマーケティングに関するあらゆるノウハウを学ぶことができる点が非常に魅力的でした。 また、御社は電通グループであることからも規模の大きい案件に携り自分の仕事が世の中にインパクトを残す可能性があるというのも自分自身のモチベーションにつながり、それが企業の利益につなげることができます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2021年8月5日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私が電通デジタルを志望する理由は、2点ある。 1.デジタルマーケティングの生活者変革に魅力を感じたから。 デジタルマーケティング自体、従来のマーケティングとは違いOne to Oneのマーケティングであるということから、顧客ニーズを可視化でき、生活を豊かにすることができる、今後影響力の高いマーケティングとなると考えたから。さらに、電通デジタルのPeople Driven Marketingという"人"を基点としたマーケティングの考え方から個々のニーズを最大限満たす努力が感じ取れた。 2.競合他社と比べた社会貢献性 電通デジタルには、電通グループであることがら、ソリューションの幅が広い、クライアントが大きいため責任が重い、以上2点の特徴から、社会貢献度の高い仕事ができると感じたから。 以上2点が電通デジタルの志望理由だ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年8月2日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 九州大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
自身が将来成し遂げたいことを達成できる環境だからです。私は将来「メディアと人々に新たな価値を与えたい」と考えています。こう考えるようになったのは、私が生粋のラジオオタクだからです。私は中学生の頃からずっと、ラジオに人生を支えてもらってきました。だからこそ、ラジオ人口が減り続けている今、人々の心の拠り所となる新しいメディアを作りたいと考えるようになりました。電通デジタルは、総合広告代理店である電通のグループ会社なので、様々なメディアとの接点があるのはもちろん、今メディアの価値を向上させるために必要となるDXやデータ活用といった領域に対して積極的に事業を展開しています。だからこそ、私の目標を実現するために必要なスキルや経験を得られると考え、志望するに至りました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 8

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

22卒 志望動機

デジタルマーケター
22卒 | 九州大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私が電通デジタルを志望する理由は2点ある。 1点目は、サービスや製品をニーズに合わせて人々に広めることができる点である。〇〇時代に制作した「〇〇ときに〇〇に〇〇するシステム」をリリースする機会がなく、「作っただけ」で終わってしまった。理由は、リリースするほどの技術がなかったことと、それに加えて世の中に使ってくれる人を増やす手段がなかったからだ。そのシステムは〇〇をターゲットとして制作したもので、かなり限られたものであるため、広げることが困難であった。世の中にもそのようなサービス・製品はあると思っていて、デジタルマーケティングであればそれらを解決できると考えた為だ。 2点目は、電通の蓄積してきたデータやノウハウがある点だ。データを用いたマーケティングを行う以上、データの量というのは非常に重要になってくると考えるためだ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年6月8日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
第1に自身の強みを活かせる場であると感じたからです。アルバイトやWebマーケティングに触れた長期インターンで培った「顧客のニーズを汲み取る力」「データを分析して改善していく力」は御社のデジタルマーケターとして働く上で不可欠な能力であると考えます。更に第2に御社であれば世の中の幅広いニーズにインパクトを与えられると感じています。マス/デジタル/リアルの3領域の垣根がなくなってきている昨今でも、「デジタル領域はネット広告代理店」「マス広告は総合広告代理店」といった形で別々の領域として機能させる広告主は多いように感じます。しかし、分離して考えるのではなく、マスとデジタルを連携した施策をいかに企画運用できるかが今後の広告業界のカギであると感じています。その意味で、マスでの反応をネット上で観測し反応をマーキングするなどの技術に対応できるかが重要であると考えています。その点において御社は電通のノウハウを駆使し「マスとデジタルのかけ合わせ」を強みとしており、実際に「スタジア」と「ピープルドリブンDMP」を採用し、トヨタ自動車さんのマス広告とデジタル広告の最適な統合プランニングの実現に成功しています。そんな御社であれば顧客に対して他にはない幅広いソリューションを提供する事が可能であると考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年6月7日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
自身が中学時代に、まだ知らなかった「水球」とスポーツを知り、その出会いが今の自分を作っていることから、自身の視野にとらわれず新たなものを知り受け入れることの重要性を感じた。また自身が水球部において広報を担当し、部のブランディングに努め、自身が努力することでチームや他の部員が輝くことにモチベーションを覚えた。この経験から、生活者にまだ知られていないワクワクを届け、生活者の選択の幅を増やし、企業やその商品をも輝かせたいと思い広告業界を志望している。加えて、学生コーチの経験からモチベーションの異なる一人一人に合わせたアプローチの重要性を学んだ。このことから広告の中でもひとり一人に合わせたアプローチができるインターネット広告を志望している。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年5月25日

問題を報告する

22卒 志望動機

デジタルマーケター
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
近年マーケティング市場は、スマートフォンの普及や宅配サービスの拡充などでEC事業が急激に存在感を増し、市場規模は拡大し続けています。なかでも自社でECを保有したいと考えている企業が増えており、高いカスタマイズ性や優れたコストパフォーマンスなどの注目度が増しているのが現状です。 企業のEC事業の統合コンサルティングを行う電通デジタルは、デジタルコマース領域における高い専門性と運用力を有し、その注目度が増している課題に積極的に関与できると考えています。 さらに、グループ会社である強みとして、電通グループ国内130社、海外900社、6万人以上と共創することが可能で、パートナー企業の皆様に事業拡大のチャンスをもたらし、常に世界最高峰のデジタルソリューションを提供できると考えます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年5月25日

問題を報告する

21卒 志望動機

コンサルタント
21卒 | 立教大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
コンサルを目指す上で何か武器となるスキルがほしいと思い、デジタルマーケティングを使ったコンサルティングに興味をもち、その中でデジタルマーケティングとコンサルティングのスキルを特に高められると考えているのは電通デジタルだから。 デジタルマーケティングについては電通グループの一員であるため、PDMやPeople Driven DMPといったフレームワークのノウハウやデータはそろっており、コンサルティングについてもpwcさんとの提携を行っていたり、社員さんの中にもコンサルティングファーム出身のかたが多くいると聞いた。さらに電通さんがDo Solutionsといった企業の課題解決を目的としたサイトを立ち上げたりと、グループ全体でマーケティングだけでなく、コンサルティングにもこれから力を入れていくという様子が見られたため。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年1月30日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職(デジタルマーケティング職)
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私は商品と人の出会い方に主に3つの課題意識を感じています。まず、雑貨店バイトでギフトとして販売した商品を返品しにくるお客様の多さを実感しました。そのことから、商品の最適化が徹底されておらず、お互いに不利益が生じているリアル店舗には問題があると思いました。次に、現代はモノが売れない時代に差し掛かっているため、多くの事業者は困っています。そのため、購入者情報を活用し、商品と適切にマッチングさせるマーケティングを実践すべきと考えました。具体的には、リアル店舗やデジタル上での購買行動のベースとなるSNSマーケティングで消費者の心理や行動を可視化する必要性があります。以上の理由から、次世代のメディアコミュニケーションをデザインすると共に、デジタルマーケティングとメディアの特性を掛け合わせることで、クライアントと消費者のコミュニケーション設計をサポートしたいと思い、御社を志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年10月15日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 京都大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、貴社のマーケティングコンサルタントに興味を持った理由は三つあります。一つ目は、新規事業立案や経営戦略立案など、新しい価値を生み出したいからです。貴社のマーケティングコンサルタントの方から、0から新たな価値を創出する仕事が多いと伺い、興味を持ちました。二つ目は、あらゆる業界と関わり課題解決をしたいからです。なぜなら私は業界を問わずイノベーションを創出し続けたいと強く思うからです。マーケティングコンサルタントになって、業界を跨いでイノベーションを起こし続けたいです。三つ目は、他社とは異なり、電通グループの大きなネットワークを活かした事業戦略を立てられるため、貴社がよりイノベーションを起こしやすい環境だと思うからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
電通デジタルを応募した理由は二つあります。 1、 電通グループのPeople Driven DMPが魅力的です。電通は広告業界で日本一であり、世界中でも超大手会社です。そのグループが使ってるDMPは様々なデータを得ることができます。Web広告、OOH広告、PCやスマホ。さらに、Salesforce Audience Stduioと連携し、えらいものになります。それを使った結果も、数字化できます。電通グループの売上は40%-半分はデジタルによる売上です。 2、 分析ツールとACM。 Amplitude. 私は人の行動を分析するのが好きです。この人はなぜ夜で音楽をダウンロードし、朝で音楽を聴くのか。行動ペルソナを観察し、人々じゃなくて一人ひとりを見て、何を誰にどこで伝え、何の行動を引き起こすのか、それは私の達成感に繋がってると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2020年7月10日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合
18卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
これまでソーシャルリクルーティングやダイレクトスカウトを強みとするヒューマンリソース系のスタートアップでデジタルマーケティングに関わるインターンに参加してきた。ヤフーやグーグルの検索連動広告からソーシャルメディア広告、さらにはオウンドメディアを活用した今点マーケティングのディレクションなど、その業務は非常に多岐に渡り、それらを通してマーエティングテクノロジーの進化の速さと、それによる市場環境の急速な変化を肌で感じ、その変化をリードする人材になりたいという思いを強くしました。また、電通という世界的なマーケティングリーディングカンパニーにおいてキャリアをスタートさせることで、長期的なキャリアの可能性を広げることも考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年1月22日

問題を報告する

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 電通デジタルを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、世の中のマーケティング課題を最先端で解決したいからです。これは私がゼミで経験したことがきっかけです。私はゼミで京王百貨店からいただいた「免税売上100億円を達成する施策提案」という課題に取り組みました。グループ内のシナジーが生まれていない現状に着目した施策提案を行った結果、その施策を実践してくださいました。これが私にとって何よりも嬉しく、課題解決できた達成感を味わうことが出来ました。貴社は最新のマーケティングソリューションを提案する先進的企業であり、様々な課題解決を行っております。私は、是非貴社で世の中のマーケティング課題を最先端で解決したいと思い、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
45件中45件表示
本選考TOPに戻る

電通デジタルの ステップから本選考体験記を探す

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。