企業研究レポート
マーケティング/メディアコミュニケーション
25卒 | 非公開 | 男性
入社予定
- 重視した軸
- 広告志望という軸 また、電通デジ...続きを読む(全38文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 博報堂にデジタルでの遅れをとったこと(デジタルアドバタイジングコンソーシアムや、アイレップ)に対抗するために電通デジ...続きを読む(全122文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 仕事内容としては、電通案件が半分。電通デジタル単独での案件が半分と聞いた。今後は電通デジタル単独での案件を増やしていくとのことなので、デジタル以外での活躍も可能となる。また、デジタル専業広告代理店だと勘違いされがちであるが、マスを含めたリアル媒体も包括したマーケテ...続きを読む(全267文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 社風はドライだと感じた。社内での飲み会もそこまでなく、会社の人。としての関わり方ができるので会う人はかなり合うのではないかで感じた。社内の文化に関しては、まだこの会社ができて間もないため、社内文化というものは浸透していない。これから規模も大きくなり、安定してきたら...続きを読む(全424文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 勤務地は東京か大阪で、選考の時点で選択できる。また、リモートワークが盛んで週に3回はリモートで2回は出社という働き方をする社員の方も多い。キャリア形成に関しては、応募の時に職種を決めて選考に臨めるため、内定をいただいてからは面談などを経てキャリアを形成していくこと...続きを読む(全195文字)