就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社電通デジタル 報酬UP

電通デジタルのインターンES(エントリーシート)一覧(全18件)

株式会社電通デジタルのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

電通デジタルの インターンの通過エントリーシート

18件中18件表示

26卒 インターンES

ビジネスコンサルタント職
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を200字以内で記入してください。

A.

Q.
<ケース➀>あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの清涼飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。 上記のケースについて、あなたのアクションには、以下のA~Cの選択肢があります。マーケティング活動として、あなたが適切だと思う順番に、以下のA~Cを並べ替えてください。

A.

Q.
上記の問いについて、その順番にした理由を400字以内で説明してください。

A.

Q.
<ケース➁>ある洋菓子メーカーのブランドQは、自社Eコマース限定販売の商品です。現在、このブランドQの年間の購入者数は20,500人、顧客ひとりの1回あたり平均購入金額は2,800円、年間平均購入回数は2.3回となっています。ブランドQの名前は、比較的知られているものの、売上は伸び悩んでいる状況です。商品ラインナップはまだ少ないですが、自宅用・贈答用関わらず、購入した顧客の満足度はかなり高いようです。 上記のケースについて、ブランドQの今後1年間の売上目標は2億円です。この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的なアクション内容(打ち手)とそのように考えた理由を400字以内で説明してください。

A.

Q.
<ケース③>あるエリアの商圏内に「家電量販店」と「電器販売店(街の電器屋さん)」の両方が立地しているとします。 上記のケースについて、全国チェーンの「家電量販店」と、地元で営まれている「電器販売店(街の電器屋さん)」それぞれの、この商圏における家電販売におけるマーケティング戦略の違いを考察し、400字以内で説明してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月22日
問題を報告する

26卒 インターンES

デジタルトランスフォーメーション編
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンシップへの応募理由を教えてください。

A.

Q.
あなたの自己PRをしてください。

A.

Q.
大学/大学院/専門学校等での研究テーマ、概要を簡単にご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

25卒 インターンES

strategic planning camp
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンプログラムへ参加する動機・参加したい理由を200字以内で記入してください。

A.

Q.
<ケース➀>あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの清涼飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。 Cなぜ、名古屋地区の売り上げが落ちているのかを詳しく調べたところ販売活動上の問題があったので、改善したところ100万円の改善があった。 B普段から売り上げが好調で、かつここ最近猛暑日が続いている九州・福岡での販売活動を強化したところ150万円を売り上げた。 Aすぐさま新幹線に飛び乗り、名古屋の市街地に向かった。その街中で商品を一生懸命に販売したところ、200万円を売り上げた。 上記の問いについて、その順番にした理由を400字以内で説明してください。

A.

Q.
<ケース➁>コンビニエンスストアで売っている「ドーナツ」と、ドーナツ専門店で売っている「ドーナツ」にはマーケティングにおける戦略に違いがあります。 上記について、マーケティング戦略の違いを考察し、400字以内で説明してください。 ※コンビニのドーナツは、レジ横ではなく通常の棚に置かれているドーナツとします。

A.

Q.
<ケース➂>お菓子メーカーのブランドRは、Eコマース限定販売の商品です。現在、このお菓子ブランドRの年間の平均購入者数は15,000人、顧客ひとり1回あたりの平均購入金額は1,700円、年間平均購入回数は2.5回となっています。今後1年間の売上目標は、1億円です。ブランドRは、ラインナップ数は少ないですが、好きな人にはとても好まれるようで、自宅用に購入されるケースが現状多いようです。 この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的なアクション内容(打ち手)とそのように考えた理由を400字以内で説明してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年6月25日
問題を報告する

24卒 インターンES

マーケティング/メディアコミュニケーション
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンプログラムへの参加を志望する理由を教えてください。200文字以下

A.

Q.
下記のシチュエーションを読み、質問に回答してください。 あなたは、東京本社で勤務する、とあるメーカーの飲料ブランドPの担当者です。今期の予算達成には100万円の売上が足りないようで、特に名古屋地区の売り上げが大きく落ちているようでした。あなたのアクションには、以下のA~Cの選択肢があります。 ________________________________________ A:すぐさま新幹線に飛び乗り、名古屋の市街地に向かった。その街中で商品を一生懸命に販売したところ、200万円を売り上げた。 B:普段から売上が好調で、かつここ最近猛暑日が続いている九州・福岡での販売活動を強化したところ、150万円を売り上げた。 C:なぜ、名古屋地区の売上が落ちているのかを詳しく調べたところ、販売活動上の問題点があったので、その改善策を実施した結果、110万円を売り上げた。 ________________________________________ 【質問】マーケティング活動として、あなたが適切だと思う順番に、A~Cを並べ替えてください。

A.

Q.
その順番にした理由を400字以内で説明してください。400文字以下

A.

Q.
下記のシチュエーションを読み、質問に回答してください。 とある飲料商品Qは、Eコマース限定販売の商品です。Qは現在1,500円で販売しており、年間の平均購入者数は10,000人、年間一人当たり平均2.5回購入しています。今後1年間の売上目標は、5,000万円です。商品Qは万人受けする飲料ではありませんが、ほとんどの購入者はとても満足しているようです。 ________________________________________ 【質問】この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的な行動内容とその理由を400字以内で説明してください。400文字以下

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年12月12日
問題を報告する

24卒 インターンES

ビジネスコンサルタント
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。(200文字以下)

A.

Q.
自分が大事にしている価値観とその価値観が形成された背景を教えてください。(400文字以下)

A.

Q.
日本の農業を盛り上げるデジタル施策を考えてください。(400文字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月14日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。

A.

Q.
自分が大事にしている価値観とその価値観が形成された背景を教えてください。

A.

Q.
日本の農業を盛り上げるデジタル施策を考えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月1日
問題を報告する
男性 24卒 | 慶應義塾大学 | 女性

Q.
インターンの志望動機(200文字以内)

A.

Q.
自分が大切にしている価値観とその価値観が形成された背景を教えてください(400文字以内)

A.

Q.
日本の農業を盛り上げるデジタル施策を考えてください(400文字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月9日
問題を報告する
男性 24卒 | 明治大学 | 女性

Q.
本インターンシップへの参加志望理由(200字以下)

A.

Q.
自分が大事にしている価値観とその価値観が形成された背景(400字以下)

A.

Q.
日本の農業を盛り上げるデジタル施策を考えてください。(400字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月4日
問題を報告する
男性 24卒 | 大阪大学 | 非公開

Q.
本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。200文字以下

A.

Q.
自分が大事にしている価値観とその価値観が形成された背景を教えてください。400文字以下

A.

Q.
日本の農業を盛り上げるデジタル施策を考えてください。400文字以下

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年8月23日
問題を報告する
18件中18件表示
本選考TOPに戻る

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 本選考ESを見る

電通デジタルの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。