デル株式会社のロゴ写真

デル株式会社

  • 3.7
  • 口コミ投稿数(983件)
  • ES・体験記(3件)

デル株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

社員の口コミ・評判

デル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2020年7月28日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • 内勤営業

【良い点】
中途入社でも、同時期に入社した社員全体の研修があるだけでなく、部署独自の研修もあったため、スタートを切るにはかなり恵まれた環境にあったように思...

デル株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2020年7月19日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
健康保険がデル健康保険で、自社だけで運用している。保養所等のベネフィットとしては、いわゆるカフェテリアプランがあって2-3万円分使える。
それ...

デル株式会社の口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年7月12日
回答者:
  • 男性
  • 10年前

【良い点】
自分の在籍時は営業ということもあり、実力主義が徹底されていたように感じました。逆にいうと電話営業でそこまでのスキルが求められていなかったため、...

デル株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2020年7月11日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 2年前
  • 法人営業

【良い点】
有給とは別に付与されるシックリーブ制度があり、バックアップし合う文化が確立している。
IT業界の中では女性社員も比較的多く、子育てと両立してい...

デル株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2020年7月11日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 2年前
  • 法人営業

【良い点】
マネージャーによって管理や雰囲気が大きく変わる。組織編成が毎年のようにあり、色んな人と仕事ができるチャンスがある。
他業界からの社員も増えてお...

みんなの就活速報

会員番号:777968さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

めちゃめちゃなごやかです

会員番号:707429さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

厳しい質問も飛んできた

会員番号:994721さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で進みました

会員番号:762888さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なぜこの会社かをよく聞かれた

会員番号:718341さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気だった。

会員番号:840943さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雑談に近い感じでした。

会員番号:730146さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

穏やか、一般的な質問。

会員番号:544484さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

英語面接含め

会員番号:713780さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード

とても和やかで緊張をほぐしてくれた

会員番号:723675さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ガクチカをメインに深堀されます。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

デル株式会社

総合職
内定
Q. 志望理由
A. 私が貴社を志望する理由は3つあります。事業領域の広さ、グローバル環境、キャリアデザイン、この3つがあります。 まず貴社はIT環境の全分野をカバーしており、顧客の課題に対して幅広い方面から解決に挑むことができると存じます。貴社創設者のMichael Saul Dell様は創業当時、顧客のサポートに注力していたとお聞きしました。そして貴社の幅広いIT事業領域と手厚い顧客サポートから、事業の一貫性を強く感じました。またデジタル後進企業が39%を占めている日本において、デジタル変革を提案することにより、労働生産性が著しく低いこの国を変革する、そういった大きな事業に携われることは深いやりがいに繋がると考えています。 また私は高等学校で英語を専攻し、大学ではドイツ語を専攻としました。海外事業に大きな関心があり、この言語能力や多文化理解を、180カ国で展開している貴社で深めたいと考えています。まずは国内の顧客に対して提案を行い、将来的にはグローバルな環境に身を置くため、努力を継続したく考えています。 そして最後に貴社のポジションは公募制であることも私には重要な点です。私は様々な環境下で多くの経験を積み、成長を続けたいと考えています。そのためには貴社の各部署で尽力を続け、実力やスキルを身につけた上で、自身のキャリアデザインを描きたいと思います。 現在、私にはITの知識は全くありません。しかしだからこそストレージは多く残っており、より多くを積極的に学び、成長したいと考えています。

デル株式会社

インサイドプリセールス
通過
Q. 志望動機
A. 私が貴社を志望する理由は二つある。一つ目は、貴社の製品をお客様に広め、IT技術で社会貢献したい為である。このように考える背景には、チームで困難な課題に向き合い、解決をすることにやりがいを感じることがあげられる。チームスポーツでの経験や、アルバイト先でのホールスタッフの経験から、目標に対して複数人で協力して努力することにやりがいを感じる。その為、お客様のニーズに対し、貴社の包括的なサービス提供をお客様に届ける工程においてチームで取り組みたい。そして、これから生活の基盤を支えるIT技術において、ITインフラクチャー・ソリューションを駆使し、私たちが何気なく使っているネットワークなどの生活を良くしたい。2つ目に、貴社の顧客主義の理念に共感している為である。貴社では、社員としてお客様により良いサービスを提供するために主体的に行動し努めることが重要視される。私は、アルバイトのホールスタッフとしてお客様に再び選んでいただけるように、日々努力している。中でも、外国人客に対する取り組みに一番力を入れた。私がホールスタッフの中で唯一英語を話せるスタッフである為、英語での接客を任されていた。接客の際に言語の壁が問題となっていた為、、英語のメニューの改善と、土産用の説明書を作成することに主体的に行った。その結果、外国人のお客様にもお店の良さを伝える機会が増えたと実感している。これら経験から、お客様の立場になりより良い価値を提供することの難しさと達成感を経験した。その為、貴社の製品をお客様により良いものとして提供することに貢献できると自負している。以上の2点より貴社を志望している。

デル株式会社

テクニカルサポート
通過
Q. 志望動機 30から800文字以内
A. 「人々の進化を支えてきた功労者」、ITをそのように考えます。というのも、インターネットの存在によって、世界中の人々が急速につながるようになったと思います。また、近年は第四次産業革命の到来と言われているように、ITこそが人々の進化を支えてこられたと思います。そのようなITに携わることで、人々の進化に貢献したいと思い、当業界を志望します。中でも、貴社を志望する理由は、2点ございます。1点目は、顧客目線という志向にぶれない芯を強く感じたことです。その根拠として、例えば株式の非公開化が挙げられます。競合他社が株式を公開することで短期的な利益を追求されておりますが、そんな中貴社は、あえてそれと逆の方法を取ることで長期的な利益を追求しようとされました。その点から、顧客へ永続的に利益を追求しようという気概を感じました。2点目は、別記させていただいている私の強みである「粘り強さ」が活かせる環境が貴社にあると強く感じたことです。例えば、テクニカルクライアントサポートという職種がそれに当てはまると考えます。この仕事では、既存顧客からのヒアリングを基に、問題点を解決していくと思います。その中で、知識面の問題であったり、時には、自分一人では対応できない難しい問題にも直面することがあると思います。そこで、私の強みである「粘り強さ」を活かすことで、周囲の人々と協力して、顧客の課題解決に貢献できると考えます。

会社情報

基本データ
会社名 デル株式会社
フリガナ デル
URL http://www.dell.com/ja-jp
本社所在地 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地ソリッドスクエアビル
電話番号 044-556-3450