就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

住友不動産株式会社 報酬UP

【21卒】 住友不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37649 (2020/11/26公開)

住友不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年11月26日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 長所を教えて下さい。(30文字以内)
A.
周りへの気配りができる 続きを読む
Q. 短所(30文字以内)
A.
せっかち 続きを読む
Q. 学生時代に取り組んだことを2つ教えてください。  1-① 一つ目の具体的内容(50文字以上200文字以下)
A.
一つ目はゴルフです。大学で新しいことを始めたいと考えゴルフ部に入部しました。ゴルフ部では関東学生ゴルフ連盟主催の年に二回行われる大会に出場することを目標としています。 続きを読む
Q. 1-② 上記に取り組んだ期間(30文字以下)
A.
大学1年4月から現在(大学3年3月)まで 続きを読む
Q. 2-① 2つ目の具体的内容(50文字以上150文字以下)
A.
二つ目はアルバイトです。様々なアルバイトの中で一番力を入れたのはランドセル販売のアルバイトです。お子様に合ったランドセルの販売員として働いています。 続きを読む
Q. 2-② 上記に取り組んだ期間(30文字以下)
A.
大学2年1月から現在(大学3年3月)まで 続きを読む
Q. ・上記2つの力を入れたことの中で、貴方自身による独自の取り組みや発想で得られた経験もしくは成し遂げたことを教えてください(200文字以下)
A.
ゴルフ部では、練習にコーチを付けるという案を提案しました。直接的な指導の必要性を伝え、指導の内容を部内に共有する仕組みを作ることで練習の効率化を図りました。ランドセル販売では、はじめはお客様のご希望を聞かずに知識ばかり話し、お客様と上手く対話が出来ませんでした。先輩とロールプレイングを重ね、お客様のご希望を聞きながらランドセルを探し、購入されたお客様の笑顔を見た時に傾聴力の必要性を知りました。 続きを読む
Q. ・志望理由を教えてください(50文字以上200文字以下)
A.
全国各地の空き地の増加や住宅の老朽化の問題を研究していくうちに相続した家や長年住んだ住宅に愛着を持つ方が多いことを知りました。貴社の住宅再生事業「新築そっくりさん」は思い出のある住宅に耐震性やバリアフリー設備を加えることが出来ます。私は住宅再生事業でお客様の潜在的ニーズを見つけ、要望に沿った住宅を提案出来るようなSEを目指したいと思い貴社を志望いたしました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

住友不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

住友不動産の 会社情報

基本データ
会社名 住友不動産株式会社
フリガナ スミトモフドウサン
設立日 1949年12月
資本金 1228億500万円
従業員数 13,040人
売上高 9399億400万円
決算月 3月
代表者 仁島 浩順
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 669万円
電話番号 03-3346-1054
URL https://www.sumitomo-rd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130536

住友不動産の 選考対策