就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京浜急行電鉄株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

京浜急行電鉄株式会社 報酬UP

【17卒】 京浜急行電鉄 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8476 (2016/9/5公開)

京浜急行電鉄株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月5日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 明治大学 | 女性
Q. 大学生活で周囲と協力して行動したことを、①その行動をした理由、②周囲とのかかわり方で工夫したポイント、③結果を含めて(500字)
A.
大学生活の4年間を応援団吹奏楽部に注ぎ、4年目の今、春秋の東京六大学野球応援の責任者を買って出た。私が感じた一番の魅力は、応援席の運営やお客様の対応、統制を応援団だけで担うという事であった。2000人近いお客様を応援団の力だけで纏め上げ、選手の後押しとなる応援ができる経験は二度とないと思う。毎試合を大切にし、お客様と目を合わせしっかりとコミュニケーションを取れる様に努めた。大学3年の秋、私は学生動員対策補佐という野球応援を統括する責任者の補佐を担っていた。神宮球場内での動きの全ての監督、そして試合以外の場でも動き回っていた。体力的に辛い時もあったが、毎戦楽しみにして来て下さる多くのお客様の満足そうな笑顔と、自分の為ではなく選手と共に戦い、勝利した時の喜びを共に分かち合えることにやりがいを感じていた。最も悔しかった試合は3年秋の最終戦、勝てば優勝、初めての満席と、学生だけで統率する力を試された試合であった。全員が広い応援席に散らばり、お客様を一手に纏め上げたが、結果は負けてしまった。大学4年になった今、これらの経験を活かし、学生動員対策「責任者」としてラストイヤーを優勝で終えるのが夢である。 続きを読む
Q. 京急で実現させたい事(400字)
A.
沿線地域をもっと活性化させる為の広報活動を充実させたい。貴社は羽田空港への直結路線を有していて、国内外問わず旅行客が京浜急行を使うことが多い。しかし、旅行客は目的地が羽田空港であって、他の沿線地域に足を運んでもらえないだろう。「また京浜急行を利用したい」と思ってもらえるようなレジャー施設や鉄道営業事業がまだまだ不足していると感じる。空港に直結しているだけでなく、横浜や逗子、三崎口など海岸沿いを走っている沿線としても魅力は沢山ある。現在、横浜までは大きなターミナル駅があり、知名度も高いが、その先の沿線地域に大きな観光地は少ない。私は小さい頃、イチゴ狩りで津久井浜を訪れた。有名な駅でなくても観光客を誘致する小さなことは行っているから、各駅の良さを詰め込んだリーフレットを作成したい。又、企画乗車券の認知度を上げるためにも、紙媒体だけでなく、映像を用いた新しい宣伝方法も考えていきたい。 続きを読む
Q. あいうえお作文で自分自身を表現 しながわ くうこう てつどう から一つ選ぶ
A.
しんどいときも、なんでもこなせる、がんばりやの、わんぱくしょうじょ 続きを読む
Q. 向いてないorやりたくない仕事は(20字)
A.
顧客目線ではなく自社の利益だけの為の仕事 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

京浜急行電鉄株式会社のES

インフラ・物流 (鉄道業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ◆これまで組織・集団の中で 何かを成し遂げた(もしくは失敗をした)経験についてその過程や結果から学んだことを含め具体的エピソードも交えて教えてください。(250字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月28日
25卒 | 立命館大学 | 女性
通過
Q. これまでの経験の中で何かに対して「変化を創り出した」経験についてお聞きします。 ①変化前の状況を教えてください。 ②変化後の状況を教えてください。 ③変化創出の過程で困難だったことと困難に立ち向かった方法を教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月21日
24卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 新型コロナウイルス収束後の社会に向け、企業は様々なサービス変革を進めています。西武鉄道が持つ経営資源・フィールドを活用して、あなたが総合職として入社後取り組みたいことを記載してください。(700文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月2日

京浜急行電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京浜急行電鉄株式会社
フリガナ ケイヒンキュウコウデンテツ
設立日 1948年6月
資本金 437億円
従業員数 8,630人
売上高 2530億500万円
決算月 3月
代表者 川俣幸宏
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
平均年齢 39.8歳
平均給与 672万円
電話番号 03-5789-8686
URL https://www.keikyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134883

京浜急行電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。