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【熱意を伝える、自分を評価】【19卒】クラブツーリズムの総合職の最終面接詳細 体験記No.5118(大阪工業大学/男性)(2018/9/12公開)

2019卒の大阪工業大学の先輩がクラブツーリズム総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒クラブツーリズム株式会社のレポート

公開日:2018年9月12日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 大阪工業大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2018年06月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
部長
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接ではプレゼンテーションをしますが、ここで上手く自分の熱意を伝えることができるかが大切と感じました。自分はここで評価されました。

面接の雰囲気

始めは少し固そうな人という印象を受けましたが、しっかりと自分の話を聞いてくれ、ユーモアもあるような方でした。

最終面接で聞かれた質問と回答

若者を取り込むためにはどうすればいいか?

趣味に関する旅を強化することによって若者を取り込みやすいのではと考えます。クラブツーリズムではアクティブシニアをメインターゲットとした、テーマ性の高い旅を作られていますが、趣味の分野においてもこれが活かされると考えます。ここで事例として電車・鉄道を挙げます。「撮り鉄」と呼ばれる人たちが若者から中高年まで幅広くいます。例えばこの人たちのような電車・鉄道が好きな方向けに、名物列車に乗って観光できるような旅を作れば若者を取り込むためのキッカケを作れると思います。また、貴社であればまだまだ宣伝力という点で伸ばすことができると考えます。インターネットが急速に普及しており、若者のほとんどがSNSを活用することは必須と考えます。

就職活動の状況について。内定を出したとき、入社するか?

現在は複数社から内定をいただき、複数社の最終選考に進んでいます。もし、貴社を含めて最終選考に残っている企業全てから内定をいただけたとしたら、貴社ともう1社で悩むと思います。私が旅行会社を志望したキッカケとして、「自分で良い旅行を作りたい」「旅行の視点からスポーツを支えていきたい」という想いからです。貴社であればテーマ性の高い旅を手掛けており、企画から添乗まででき、お客様の声を反映させたいい旅が作れるチャンスがあると確信しています。また、もう一つの企業であればスポーツに携われるチャンスがあります。だからこそ、今ここで明言することはできませんが、就職活動が終わった段階で、この2社で迷えることが私の理想です。

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クラブツーリズムの 会社情報

基本データ
会社名 クラブツーリズム株式会社
フリガナ クラブツーリズム
設立日 1993年7月
資本金 1億円
従業員数 1,344人
売上高 968億6400万円
代表者 酒井博
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
電話番号 03-5323-3611
URL https://www.club-tourism.co.jp/jpn/

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