22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
学生時代に力を入れたことは何ですか。
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A.
アパレルのアルバイトでCSリーダーとして店舗の顧客満足度向上に励んだことです。私の店舗は売場が広く、多数の商品を販売しているので、商品の売場や知識を把握することが困難です。そのため、顧客の要望に沿った顧客対応ができないスタッフが多いなどで、顧客満足度の数値が50%以下と低迷していました。私はその課題を解決するため、商品知識をまとめたものと売場地図に商品情報を加えたマニュアルの作成や顧客対応の新OJTの導入、営業前後の顧客対応のロールプレイングの実施をしました。その結果、スタッフ一人一人がスムーズな顧客対応をすることができるようになり、1年6か月で顧客満足度の数値を21%高め、63%に高めることができました。 続きを読む
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Q.
当社で挑戦したいことは何ですか。
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A.
私は、貴社のクレジットカードをより多くの顧客にお届けすることで、日本のキャッシュレス化の推進を行いたいです。キャッシュレス化のメリットのひとつとして、国際競争力を強化することができることであると私は考えています。そこで私は、貴社の営業部に所属し、クレジットカードの新規会員獲得や既存顧客の利用推進などの営業活動を行いたいです。そこに、自身の努力家である強みや学生時代の様々な経験で培ったコミュニケーション能力や課題解決能力などを活かすことができると考えております。そうすることで、まずは2025年6月までにキャッシュレス比率を40%にするという政府目標を達成できるよう貢献していきたいです。 続きを読む
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Q.
今までで一番苦労したことは何ですか。
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A.
高校3年生のとき、陸上競技の関東大会の2か月前に怪我をしてしまったことです。私は、「インターハイ出場」を目標にずっと練習していました。リレーと個人種目での出場が決まっていた私は、1ヶ月のリハビリとその後の1ヶ月の再練習に励みました。負傷部位に負担のかからない自主練習やコンディショニング、そして練習日誌の作成をすることで、不利な状況を産まないようにしました。その期間はとても厳しい状況にありましたが、周囲の支えなどもあり乗り越えることができました。その結果、どちらもインターハイ出場は叶いませんでしたが、ベストタイムを更新し、個人種目では全国大会出場標準記録を突破することもできました。 続きを読む