2023卒の先輩が書いたIMAGICA GEEQ3DCGデザイナー職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、IMAGICA GEEQの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社IMAGICA GEEQのレポート
公開日:2022年6月17日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 3DCGデザイナー職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年05月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
クリエイティブ系の職でも残業が少ないことに魅力を感じ、承諾した。
内定後の課題・研修・交流会等
なし。
内定者について
内定者の人数
わからない。
内定者の所属大学
おそらく美大が多い。CGの専門学校生も多いと思う。
内定者の属性
造形力を見ている会社なので、みんな絵は上手いと思う。
内定後の企業のスタンス
2週間後までに内定承諾・辞退の連絡をするよう連絡がきた。やりとりは全てメールだったため、必要事項のみ伝えられ、就活をやめるよう指示されたり、就活を続けてもいいなどとは言われなかった。
内定に必要なことは何だと思うか
ある程度のコミュニケーション能力があることと造形力が優れていることだと思います。私は面接であまり手応えはありませんでしたが、内定をいただいたので、最低限のコミュニケーションが取れれば問題ないのだと思います。それよりも圧倒的に大事なのが造形力です。説明会でも「造形力が分かるようデッサンを最低限入れてほしい。抽象画や空間表現(インスタレーション)をポートフォリオに載せられても造形力がわからないので、3DCGモデルや具象画を載せてほしい。」とおっしゃっていました。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
造形力が高かったからだと思います。大学受験の時に石膏デッサンに力を入れていたので、うまくいった作品を多くポートフォリオに入れました。また、大学在学時には裸体の具象画をよく描いていたので、それもアピールポイントになったのだと思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
連絡はメールのみで電話はありません。説明会や面接も全てオンラインなので、他企業と比べ淡白な印象でした。また、面接官もクリエイターの方が多いからか、外交的な人は少ない印象でした。なので、手応え等はあまり感じにくいかもしれませんが、造形力が十分にあれば問題ないと思うので、あまり気にしなくていいと思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
特になし。内定後、内定者用のメールアドレスが送られてきて、そこで何か質問があれば送ってきていいとのことでした。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 20代の成長環境
- 福利厚生・手当・働きやすさ
- 給料・待遇
入社を迷った企業
株式会社アクアスター
迷った会社と比較して株式会社IMAGICA GEEQに入社を決めた理由
自分のスキルアップができる環境があることと、残業が少ないことに魅力を感じて入社を決めました。この会社は3DCG未経験でも一から3DCGを教えてくれて仕事にすることができることから、圧倒的に成長できる場があることに魅力を感じました。また、クリエイティブ職にも関わらず残業が少なく完全週休二日であることから、自分の時間を十分に取れると思いました。私は入社後も自分の制作を続けたいと思っているので、制作する時間を確保でき、かつ3DCGという新しい表現スキルを手に入れることができることに魅力を感じました。
株式会社IMAGICA GEEQの他の内定者のアドバイス詳細を見る
サービス (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
IMAGICA GEEQの 会社情報
| 会社名 | 株式会社IMAGICA GEEQ |
|---|---|
| フリガナ | イマジカジーク |
| 設立日 | 1995年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 495人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 元文太一郎 |
| 本社所在地 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 |
| 電話番号 | 03-5459-6200 |
| URL | https://corp.dsp.co.jp/ |
IMAGICA GEEQの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
