2023卒の先輩がIMAGICA GEEQ3DCGデザイナー職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒株式会社IMAGICA GEEQのレポート
公開日:2022年6月17日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 3DCGデザイナー職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官4
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- おそらく3DCGデザイナーの方、人事
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
なし
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接ではあまり手応えを感じていなかったので、提出したポートフォリオから実力を評価されたのだと思います。
面接の雰囲気
特別厳しい感じではないが、和やかでもない。面接官はデザイナーの方が多かったからか、あまり学生に興味がないような印象だった。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
入社後の将来について教えてください。
私はキャリアパスを順調に進めていき、クライアント様と関わる機会を早くしていきたいと考えております。クライアント様と直接関わることで、求めているものを直接伺うことができ、制作だけに携わっているよりも、より根本から関わることができると思います。そこで、より良い提案をし、直接クライアント様の反応を見ることで、自分のやりがいにつなげていきたいと考えております。そのために、説明会でもおっしゃっていた通り、3年目までに契約社員から正社員となり、4年後にリーダー、8年後にプロジェクトマネージャーとして活躍できるようにしたいと思っております。ですので、半年に一度の昇格機会を逃さぬよう、着実にスキルアップしていきたいと考えております。
絵の道を選んだ時期ときっかけを教えてください。
私が絵の道を選んだのは高校3年生の時です。私はもともと絵の道に進みたいと思っていなかったのですが、所属していた美術部に美術予備校の先生が来校してくださったことをきっかけに美術の道を視野に入れ始めました。最初はただ絵を描くことが好きだったため、何か表現したいものがあるわけではなかったので、美術の道に進む気持ちはありませんでした。しかし、美術予備校の先生と話しているうちに、「最初から表現したいものが決まっている人はなかなかいない。在学中に段々と見つかってくるもの。」だということを知り、「今は表現したいものがなくてもいいんだ」と思い、絵の道を目指すようになりました。その時から、部活中も受験用で絵を描くようになり、美術予備校にも通うようになりました。
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IMAGICA GEEQの 会社情報
| 会社名 | 株式会社IMAGICA GEEQ |
|---|---|
| フリガナ | イマジカジーク |
| 設立日 | 1995年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 495人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 元文太一郎 |
| 本社所在地 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 |
| 電話番号 | 03-5459-6200 |
| URL | https://corp.dsp.co.jp/ |
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