2023卒の先輩が書いたIMAGICA GEEQ3DCGデザイナー職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、IMAGICA GEEQの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒株式会社IMAGICA GEEQのレポート
公開日:2023年1月26日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 3DCGデザイナー職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年11月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
デッサンが得意な自分に観察力のいるCGは合っていると思った
有名作品に関われる機会があること、CGを学ぶことで自身のスキルをあげられること
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
30〜40人
内定者の所属大学
分からない
内定者の属性
専門学生か美術大学生
内定後の企業のスタンス
承諾検討期間はわからない。ここが第一志望だったので特に聞きませんでした。
内定も内定後のメールも募集が多く忙しいようで、最初の書類選考よりもお返事が遅かったです。
内定に必要なことは何だと思うか
ゲーム業界やCG業界についてよく調べること。ホームページをよくみておくこと。なぜその業界、企業がいいのかを自分で問いただして深掘りし、質問されても答えられるようにすること。
デッサン力が大事だと思うので、デッサンや造形力が分かるものに力を入れ、ポートフォリオには必ず数点入れること。
その企業に入って何をしたいのか、将来どうしていきたいか、目指したいこと、成し遂げたいことのビジョンを描いておくこと。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
面接はコミュニケーションがしっかり取れれば多少緊張して詰まったりしても大丈夫だと思います。会話のキャッチボールができるように。
特に重要なのはデッサン力、画力、造形力だと思います。ポートフォリオの制作に力を入れましょう。
内定したからこそ分かる選考の注意点
採用人数は他の企業に比べ多いですが、9月末に応募して、一次選考の結果はすぐにきたものの、面接の結果は応募者多数のため時間がかかっている、とかなり結果の予定が遅れたので、志望度が高い場合はなるべく早く応募したほうがいいです。
内定後、社員や人事からのフォロー
特になし。メールにて入社手続きの仕方などが送られてきます。
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IMAGICA GEEQの 会社情報
| 会社名 | 株式会社IMAGICA GEEQ |
|---|---|
| フリガナ | イマジカジーク |
| 設立日 | 1995年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 495人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 元文太一郎 |
| 本社所在地 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 |
| 電話番号 | 03-5459-6200 |
| URL | https://corp.dsp.co.jp/ |
IMAGICA GEEQの 選考対策
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