就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
亀田製菓株式会社のロゴ写真

亀田製菓株式会社 報酬UP

【21卒】 亀田製菓 商品企画の通過ES(エントリーシート) No.35249(法政大学/男性)(2020/6/26公開)

亀田製菓株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

商品企画
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. これまでの人生で【一番チャレンジしたこと】についてご記入ください。(失敗体験でも構いません。)また、【一番チャレンジしたこと】の中で、壁にぶつかった時にどのように乗り越えたか、結果的に得られた成果とそこで学んだことについてもご記入ください。600文字
A.
○○人いる学部生の上位○%の成績を目指したことです。①向上心のある性格から上位になりたかったこと②奨学金を獲得したいという思いがあり、取り組みました。入学当初から学業に励みましたが、1年次の成績は上位○○%で目標に届くことができませんでした。悔しく思いながらも「2年次こそは獲得する」という執念を持ち、挑戦を継続しました。同じ失敗を繰り返さないために上位者と自身を比較し、足りない力を分析しました。その結果、特に「講義内容の理解不足」と「あらゆる問題に対応できる柔軟的な思考力の不足」が課題であると考えました。そこで、講義内容の予習・復習に加え、以下の2点に注力して取り組みました。①講義内容の深い理解を得るため、専門書や論文を用いて性質や現象の要素を分解し、掘り下げて学ぶようにしました。②友人に声をかけ毎週勉強会を開き、議論を行いました。単に課題を教え合う勉強会ではなく、複数の導き方で答えを出していくなど試行錯誤を重ねることで柔軟的な思考力を補いました。上記を1年間継続して取り組んだ結果、2年次に目標とする上位○%の成績を収めることができました。そして、奨学金を獲得することもできました。この経験から私は視野を広く持ち、多面的に考え行動することの大切さを学びました。働く上でも1つの考え方に捉われず、様々な思考を巡らせ励んでいきたいです。 続きを読む
Q. あなたが亀田製菓でチャレンジしたいことをご記入ください。600文字
A.
私が貴社で挑戦したいことは2つあります。1つ目は「米菓」を世界に提供することです。日本にはSUSHIや和食など世界に誇ることのできる食があります。また、世界で健康ブームが生じて魚食に注目が集まったり、芸術的な食べ物として和菓子に目が向けられたりしていると考えます。その一方でスナック菓子といった「お菓子」の浸透度や海外からの反応を見聞きすることが上記に比べて少ないように感じます。そのような中で私は「米菓」という日本を代表する「お菓子」を世界に提供していきたいです。低アレルギー・低脂肪である「米菓」は健康志向やアレルギーなど、世界で食べ物に気を遣う人々への優しい嗜好品として貢献することができると考えます。2つ目に、「米菓」という既存の枠に捉われない新商品の企画に挑戦したいです。価値の多様化や変化の早い現代市場では革新的なモノを作り出すことが求められているように感じます。その中でも貴社は「TANEBITS」などの目新しい商品を生み出し、生活者に驚きや喜びを与えていると考えます。そのような貴社で「米菓」の枠を超えた新商品の企画に挑戦してみたいです。目標に対してとことん突き詰めて取り組む持ち味を活かし、挑戦の実現と貴社の掲げる「グローバル・フード・カンパニー」の貢献に尽力していきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

亀田製菓株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

亀田製菓の 会社情報

基本データ
会社名 亀田製菓株式会社
フリガナ カメダセイカ
設立日 1957年8月
資本金 19億4613万円
従業員数 4,046人
売上高 949億9200万円
決算月 3月
代表者 高木政紀
本社所在地 〒950-0141 新潟県新潟市江南区亀田工業団地3丁目1番1号
平均年齢 41.8歳
平均給与 546万円
電話番号 025-382-2111
URL https://www.kamedaseika.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134928

亀田製菓の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。