
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
志望動機を教えてください。(500字以内)
-
A.
私が貴社を志望する理由は、【不動産を通して2つの安心を届けることができる】と感じたからです。1つ目はお取引時の安心です。不動産取引はお客様の人生の転機に起こるものであり、何かしらの不安を抱えています。貴社は売買仲介と賃貸仲介の両面を行っており、売却から賃貸への変更があった場合でもスムーズに対応することができるため、安心のお取引が可能となります。また、貴社は住宅事業のグループ各社の中で要の立場として連携を図っており、お客様のご要望をグループ内で完結できるため、まとめて任せられる安心感も生まれます。 2つ目は日々の安心です。私には1歳になる姪がおり、その成長や家族の団らんを目にし、快適で住み心地の良い住まいがあるからこそ安心して毎日を送ることができると実感しました。貴社は「ザ・パークハウス」シリーズの分譲マンションから一戸建て住宅まで数多く扱っており、お客様のご要望に沿った住まいを見つけることができるため、安心した日々を送ることができると考えます。入社後は仲介営業職として、対話を通して相手の考えに共感しつつ問題解決に導けるという私の強みを活かし、お客様に安心を届けていきたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたにとって「思いやり」とは何ですか。思いやりを持って接した経験もしくは他人から受けた経験で一番印象に残っているエピソードとともに教えてください。(500字以内)
-
A.
私にとっての「思いやり」とは、相手のことを第一優先で考え、行動することだと考えています。私の思いやりを持って接した経験として、ファミリーレストランでのアルバイトが挙げられます。私が働く店舗は近くに音楽スタジオがあり、そこで練習していた方々がよくいらっしゃいます。昨年9月頃、女子高校生4人が機材の入った大きな箱や楽器を持って来店された時がありました。私は彼女たちをすぐには案内せず店内を見回ってから、他のお客様と接しない3辺が壁に囲まれた4人席に案内しました。その席は横にもう1つ机を置いて8人で座ることもできる広い空間があり、荷物を置いて気兼ねなくお食事ができる席だと考えました。ご案内をした時、彼女たちは目を輝かせながら何度も「ありがとうございます。」とおっしゃってくれたのが私もとても嬉しく、よく覚えています。団体のお客様のためにその席を残して店の回転率を上げる方法もありましたが、私は来店されたお客様1人1人が楽しいお食事の時間になることが大切だと考えており、目の前のお客様を優先しました。この経験から、思いやりを持った行動は相手だけでなく自分の心まで温かくなるものだと学びました。 続きを読む